疲労が抜けない

フルに仕事をして一週間。

右肘は順調に回復していて、32Aまでなら強い痛みも出ずに
締められるようになってきた。

仕事の受注量も減ることはなく、年末及び年度末に向けた現場が
次々と入ってくる。

手術前はどうなるか鬱ぎ込むほど悩んでいたのが嘘のように
順調な復帰状況なのだが・・・・・





体力が戻らない。

いや、戻らないのではなく自覚するほど体力が低下している。
帰宅後、強い疲労感に襲われ風呂と食事をするのがやっと。
目眩がして立っているのが辛い時もある。

いくら手術したとは言え、休んだのはたった一週間なのに。




今まで過去4回手術や骨折での長期離脱からの復帰を経験して来たが、
ここまでの疲労を感じるのは初めて。

3ヶ月離脱した網膜剥離の時でも、もっと元気だった。





これが老いなのか。

52歳・・・・・
全身麻酔での手術のダメージは自分が考えているよりも大きかったようだ。




体力勝負のこの仕事。
故障する度に、ライフゲージが減って行っているように感じる。




あ〜歳取るのは嫌だな。。。




そろそろフルに

外部残りの2棟現場の仕上げ工事。


手術後、ガッチリと穴掘りをしたのは今日が初。


かなり肘に力を入れて作業したので、夜になったら痛みが出るかと思っていたが
それほど強い痛みは出ていない。
しかも肘の可動域も、日々改善している。


そろそろセーブしないでフルに仕事を受けていくことが出来そう。



お陰様で、多数の新規着工の話は頂いている。(しかもアパートがたくさん・・・)



今回の肘の故障で二の足を踏んでいたが、できる限り請けていこう。



この2ヶ月間を取り返す為にも。




抜糸

本日病院で抜糸してきました。
大きく切開して無いとはいえ、4箇所の穴を縫っていた糸が抜けたことでつっぱり感無くなりだいぶ楽になりました。
まだ痛みは残っていますが、少しづつ仕事のペースを上げていきたいと思っています。

Fire HD 8

SALEで安くなっていた、AmazonのFire HD 8 タブレットをポッチてしまった。





プライム会員¥5700引きのクーポンで、¥6280での購入です。

正直スペック的にそれほど期待していませんでしたが、思ったよりもサクサク動きますね。
( ただしipadとは比べない事。)


Fire OSは初期のAndroidタブレット(Android2.3を使ってました。)のようで、
なんだか懐かしい感じのOSです。


Google Play ストアを入れてAndroidタブ化することもできるようですが、
自分はKindleでの読書やPrimeビデオを見ることが目的のため、素のまま使うつもりです。






ちなみに、Kindle Paperwhite との、コミック表示の違いはこんな感じです。

IMG_0576.jpg

Fire HD 8 の方が表示も大きくスクロールも早いので見やすいです。
でも、Kindle Paperwhiteは液晶に比べ目の疲れは圧倒的に少なく、
活字本や長時間の読書やPaperwhiteの方が良いです。



この値段のタブレットなので気兼ねなく持ち出して、使い倒したいと思います。


標本

長男の高校最後の文化祭に行って来ました。





IMG_0510HEIC.jpg


息子が作った樹脂標本が展示されていました。
思ったより綺麗に出来ていて、驚きました。


この様なのが沢山展示されている学校に通っています^^;





NEXT≫
プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR