2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:パソコン の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Chromecast発売!

 【28//2014】

GoogleのスマートTV端末、Chromecastがようやく、日本発売!






これ米国で発売された時から、待ってたんですよ♪



だけど・・・・・・

その間に、Apple TV買っちゃたしな~
しかも、それも使い倒すどころか、単なるHulu再生機と化してるし(~_~;)



ガジェットととして、Chromecastには興味はあるけど、結局使うかね?
youtube再生機となるだけの気がする。

それに、無理してTVの大画面で映さなくても良い気もするし???




でもね、一度は使ってみたいのも正直な気持ち。
¥4.200と値段もそれ程高くないし・・・
でも、使わなくなりそう。。。




どうしようかな~(-_-;)




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



Category: パソコン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アイコン作った♪

 【25//2014】

小6の娘に頼んで、iPadのペイントアプリでアイコンを作って貰った(^-^)




写真 2014-05-25 16 15 11



はじめて使うアプリで、スイスイとフリーハンドで描き出す娘(@_@)
幼稚園から美術教室に通っているのは、ダテじゃないかな。

ちょっと明るすぎる気もするが・・・・・・・ありがたく使用させてもらいますよ(*^^)v



これから、Twitterやyoutubeなどのアイコンをこれにしていきます♪


Category: パソコン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっぱり互換はダメ!

 【21//2014】




経費削減をしようと、プリンターのインクを互換インクにしてみたのだが・・・・・・

やっぱり、ダメだ~(;´Д`)


黒が擦れて、文章印刷ができない状態になってしまった。


黒インクをセットする爪の部分が純正に比べ貧祖な作りで、インクホルダーにきちんとセットできない。



DSC_2789.jpg
当然、右が純正!

互換品の黒いストッパー部が、ヘナヘナでインクホルダーから浮いてしまう。



やっぱり、互換品はダメ!
良い品質の製品もあるのかもしれないが、余りにも当たり外れが多すぎる。

電動工具のバッテリーでも、今まで散々な目に何度もあってますし・・・・

でも、値段に釣られ買ってしまうんですよね~
その度に結局、純正品を買い直すはめに合い、結局高くついてしまうのですが・・・・・・(-_-;)



今後はちょっと高くても ( いや、だいぶ高いですが。)、もう互換品に手を出すことはやめよう。

純正 = 高い = 品質!  

趣味で使う物以外は、品質を取るべき。 その方が、最終的なコスパは安く済む。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

Category: パソコン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Anker届いた

 【02//2014】




初期不良で交換となったAnker 40w 5ポート USB充電器が届いた。( 実は一昨日には届いていました^_^;)
サポートのお姉さまは日本人では無さそうでしたが、対応は素早いですね。




ようやく時間が取れてセットしましたが、どのポートでも機種を選ばないで急速充電できるのはやっぱり便利!」


複数OSの端末を持っている人には、これはお勧め♪










Category: パソコン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

また、初期不良(-_-;)

 【28//2014】

家族のスマホやタブレット、モバイルバッテリーなど、複数のモバイル機器の充電を常にしてる我が家。

複数のACアダプターがゴチャゴチャになってるのを解消するために5ポートのUSB充電器を購入!


選んだのは5ポート全てで、androidやiOS、そして充電に癖のあるギャラTabまでを急速充電できる
PowerIQテクノロジー搭載の「 Anker 40W 5ポート USB急速充電器 」!











Amazonから一晩で届いたこの充電器をセットしていたら・・・・・・






DSC_2706.jpg


三番目のポートで充電不良を起こしている(-_-;)

androidのスマホでも、iPhone・iPadでも充電できない。

初期不良ですね・・・またか・・・何だか最近、初期不良の製品を掴む事が多いな(~_~;)



とりあえず、Anker のサポートに連絡を取ると、中国人らしきオペレーターが慣れた対応で
商品直ぐに送るとのこと。



ま~、仕方がない。
新しいのが来るのを、気長に待ってましょう。。。

Category: パソコン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

