2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:車 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

45度の登坂

 【16//2016】

三菱のディーラーで、CMでもお馴染み(?)の
「 4WD登坂体感試乗会 」が開催されていたので
参加して来ました。






















試乗はタイヤもノーマルのデリカD:5。
コースは、片輪の浮く20度のモーグルや階段登り、そしてメインの45度登坂。

外から見ていると、かなり車体が傾いているので
結構怖いかな? と思っていたが、
乗り込んでコースを走ると ( 運転はプロのラリードライバーさん。)
車体が軋む事もなく安定しているので、意外なほど平和。
さすがに、45度の登坂は空に飛び出しそうな感じで迫力はありましたが、
怖さは全くなく、頂上でドライバーさんの説明を楽しく聞いていました。



うん、やっぱりデリカは良いね♪
BOXカーでこれだけの剛性感があるのはこの車だけ。
唯一無二の存在 。

自分もデリカを購入してもうすぐ一年になるけど、
全然飽きないですからね。買って大正解ですよ!




デリカD:5の魅力を再発見のイベントでした。


Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

三菱の初売り

 【04//2016】

デリカ購入したディーラーの初売りに、挨拶を兼ねて行ってきました。


予想以上に混み合っていて、ビックリ!
どうやらPHEVのアウトランダー効果のようです。
三菱、侮りがたし。。。



帰りに福袋をもらいました。








福袋の中身は、手前の駄菓子以外に、
レトルトの調味料などの食料品の詰め合わせ。
実用的なものばかり。

トヨタはいつもマークの入ったちょっと高級そうなタオルや菓子だったけど、
実用品の方が、嬉しいかな(^_^;)


Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スタッドレス交換 

 【02//2016】

昨年末ですが、デリカD5のタイヤをスタッドレスに交換しました。

この冬は暖冬で雪が少なそうですが、この不安定な気象状況で、
いつ2年前のようにどか雪が降るか分からないですからね。

選んだのはYOKOHAMA GEOLANDAR GEOLANDAR I/T-S。
BSやDのSUVスタッドレスの方が、発売は新しいのですが、口コミの評価が高いことと
やはりデリカにはGEOLANDAR でしょうと言うことで、Yに決定です。




d5st.jpg

サイドウォールがATタイヤ風でスタッドレスにしてはなかなか良い♪

あ、工作車も既にスタッドレスに交換してますよ。

これで冬支度は万全(*^^)v



みんカラにパーツレビューしてます  →  みんカラ パーツレビュー

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

デリカ点検

 【02//2015】





デリカの6カ月点検を受けに、ディーラー来ています。


昨日の疲れがまだ抜けず、待ち時間で寝ちゃいそう(^_^;)

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

一ヶ月点検

 【19//2015】




デリカの一ヶ月点検に来ています。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

