2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:亀・金魚・他生き物 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

化石?

 【24//2013】





妻の実家の近くの山、息子が採ってきた化石!







Category: 亀・金魚・他生き物

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

トカゲが・・・ (2)

 【25//2009】

先月、長男が捕まえてきたニホントカゲですが、
なんと、卵を産んでいましたӤä






     IMG_7642.jpg



妻と長男が、餌を与えようと水入れを退かしたら発見したようです。


捕まえて来た時からお腹が大きかったですし、殆どマットに潜ったままで
外に出てこなかったので、おかしいな~とは思っていたのですが、
まさか本当に産むとはね(^_^;)


以前飼っていたカナヘビが、卵を産んだ事もありましたが、
その時は異常があった( 無性卵? )ようで孵る事はなっかたのですが、
今度は捕まえて来た時からの持ち腹なので、卵が孵るような気がします。




上の写真を撮った後にまた様子を見てみると、マットの奥の方に卵を集めて
まるで抱きかかえるように、母トカゲが卵を守っていました♪
その辺りによくいる普通のトカゲですが、このような姿を見ると
可愛く感じてしまいます。



捕まえてきた時、「 どうするの~・・・ 」と思っていたトカゲですが、
何だか、楽しみになって来ました。
折角産んだ卵、無事に孵って欲しいです。









にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif


Category: 亀・金魚・他生き物

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

また新たなケースが? (2)

 【19//2009】

昨日のカエルのケースの横に、なにやら見慣れぬケースが?





      
    IMG_6714.jpg





          



          この中は、いったい何が入っているのかɤ












           恐る恐る中を見てみると・・・・・・・・・















       RIMG0077.jpg







           トカゲが、出てきました㤭Ф








長男が公園で遊んでいた時に、捕まえてきたそうです。。。
しかも、またもや既に名前まで付けて、飼う気満々!!

「 これどうするんだ~? 」  と、爬虫類好きの妻に聞いたのが間違え。
飼育ケース内のレイアウトをどうしようかと、逆に笑顔で話し返してきました(~_~;)







カエルの次ぎはトカゲか~ۤ






しかしこのトカゲ、何だかお腹が膨れています。
餌を食べたばかりだったのか、それとも卵を抱えているのか?
う~ん、 どうなんでしょう。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif



Category: 亀・金魚・他生き物

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

新入り・・・!? (4)

 【18//2009】

妻がママ友から、可愛いペットを譲って貰ったと喜んでいます。
話している目が、

Category: 亀・金魚・他生き物

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

久しぶりに

 【03//2009】

亀吉の登場です(^.^)



先ほどまで、亀ケースの大掃除と
苔が付いていた甲羅を洗っていました!

それにしても、もう7年も飼っているというのに
甲羅洗いは凄く嫌がりますね~
気持ち良さそうに洗われている亀もいるんですけど・・・
亀とはいえ、性格がよく出ています。
このわがままな性格は、飼い主に似たのかな?


Category: 亀・金魚・他生き物

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

