2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:お酒 の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

大晦日の晩酌

 【31//2013】




ラベル買いの麦焼酎!
余り期待してなかったが、辛口で美味しい♪

紅白見ながら呑んでます(^.^)

Category: お酒

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

どべっこ (2)

 【31//2010】

久しぶりに、ネットでお酒を注文ܼ


頼んだのは楽天の日本酒では有名な、あさびらき十一代目 源三屋







        IMG_1399.jpg


届いたのは、あさ開 南部流寒造り純米吟醸純米活性にごり原酒どぶろく阿左開どべっこ

右の「どべっこ」は、ラベルを貼った新聞紙に包まれていたのですが、
到着後すぐに剥がしてしまいました(^^ゞ   














で、今呑んでいるのは、「どべっこ」!





      IMG_1405.jpg



どぶろくと言う割りには、軽やかな酸味で上品な味わい。
呑み始めは、ちょっと物足りなく感じたのですが、食事をしながら食べると
これが進む進む(^^ゞ 止まらなくなってしまっています。
口の中に広がる発泡感が、生きている酵母を感じさせ、料理を引き立たせます。

う~ん、美味いܤϡ






いや~ まだ7時過ぎだと言うのに、すっかり出来上がっております。
すっかり呑んべな親父の、休日ですな







にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




Category: お酒

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

休みの楽しみ (2)

 【26//2007】

今年も残すところあと僅かだと言うのに、思いっきり風邪を引いてしまいましたۤ
熱はそれ程高くないのですが、喉が痛く咳が止まりません。
特に夜布団に入ると、喘息のように咳が出て熟睡できない状態が続いています。

しかも、仕事は年末の仕上げラッシュで休めない。
今年の年末は、あまりにもいろいろとありすぎて、さすがに堪えました。
は~ 正直キツイですܤ

でも、残り後3日乗り切れば休みに入ります。そこまで頑張らなければ











そして家には、頑張った後に休みに入った時の楽しみが届きました。


    IMG_9914.jpg


福井の親戚から、家の購入祝いで送って頂きました。(ありがとうございますm(__)m)

北陸福井の銘酒、白龍の「 大吟醸 斗瓶囲い(とびんがこい)」ですܼ 


関東で北陸のお酒と言えば黒龍が有名ですが、地元福井ではこの白龍の方が旨いと
まで言われる(福井の親戚の方がそう言ってました^^)銘酒です。


失礼ですが、ネットで値段を見たら・・・・さすがと言う値段でしたねӤä
今の我が家の経済状態では、とても手が出るお酒ではありません。



今年は喪中になってしまった為、正月を楽しむ程の気分にはなれませんが、
仕事が片付いて休みに入ったら、今年1年の事、そして亡き義父の事を偲んで
ゆっくりと飲みたいと思います。
そして、来年の鋭気を養う為にもね

それまで、もう少し気合を入れてファイトです










「濾過なし」「火入れもしない」「水も加えない」搾ったままの無垢な生酒だから酵母が生きてい...



Category: お酒

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

湯布院の朝霧 (4)

 【21//2007】

昨日、ブログ友達の青龍18さんから水槽の浄化用にと、麦飯石を送って頂きました。


石.jpg うぉ~沢山入っている! 



そして麦飯石と一緒に、なんと九州の焼酎も入っていましたӤä


焼酎.jpg   焼酎2.jpg 
大分の米焼酎 湯布院の朝霧


これが、凄く美味いޥ
癖が無く、スッキリしていて飲みやすい焼酎です。
焼酎は苦手な妻が「美味しい」と飲んでいましたし、
普段は日本酒党の自分も、ロックでグイグイいってしまいました。


久々に、美味しい焼酎を味わいましたね!

青龍18さん、ありがとうございます!!


Category: お酒

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

「ひやおろし」無事到着! (2)

 【06//2006】

宅配便が二度破損してしまったお酒が、今日無事到着しましたޥ

以前頼んだ時より厳重な包装がされ、丁寧なお手紙と、おまけ(?)が付いてきました。



山鶴4614.jpg 1合升とお猪口が入ってきた。


酒蔵さん及び宅配業者さんの、今回のトラブルでのお客への素早く誠意の感じる対応は、
異業種ではあるが、個人事業を営んでいる自分には大変勉強になる出来事でした。
ミスや事故も、対応の仕方一つで信頼に変わる事を実感しました。


と、言うことで、美味しいお酒を今飲んでいま~すܼ





山鶴 今朝しぼり 純米吟醸 720ml【レインボー1102】 山鶴さんです! 良かったら覗いて見てください。仕込みの様子なども見れますよ。




予断ですが、一昨日同じ宅配便(猫さん)から、今回とは関係の無い品物が届いた時に、
配送員の(今日届けてくれた方とは別の方)が、お詫びをしていったらしいです。
社内での横の連絡が、ちゃんとしているんだな~と、感心しましたね。
ウチの仕事で、それが出来るかな・・・心配だな狼


Category: お酒

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

