検診

今日は退院後初の検診の日。

内視鏡を入れた傷口は4箇所。
化膿することもなく、順調に回復しています。


まだ右手を捻ったり、重い物を持ったりすることはできませんが、
痛みも日々少なくなっていて、普通の生活をする分には動かしてOKと
許可が出ました。(既に動かしてましたが^^;)


抜糸は一週間後。
それで右肘の方は一段落です。

しかし、抜糸後に左肘のレントゲンを撮って診察を受けます。
実は左肘にも痛みが出ていて、たまに軟骨が引っかかったようなパッキ!
という音がなるようになって来ています。
今のところ右肘のような可動域の制限は出ていませんが、
遊離軟骨がある可能性があるようです。

今度は反対かよと思うと、気が重くなるよ・・・・
ま〜直ぐに手術と言うような状態では無いとは思いますけどね。





今日はその後、急に痛くなった歯の治療に歯医者へ・・・
1日病院漬けで、は〜疲れた( ノД`)


順調に

ちょっと心配していた右手の痺れが、ようやく治まった。

力も少しずつ入るようになって来て、思っていたよりも回復が早い。

やはり内視鏡手術はダメージが少ない。これには驚き、医療の進化はすごい!







昨日包帯が解けてしまい手術痕を見ましたが、数カ所開けた穴を縫っていただけで大きな傷はなし。
前回は大きな切開跡を医療用ホッチキスで止めていたのでもの凄く痛かったし、
その後の内出血が酷くて辛かったのを思い出します。


まだ曲げ伸ばしには痛みがありますが、来週にはなんとか間に合うかな?


退院

本日、退院して来ました。

予定通り、術後翌日での退院ができホッとしています。


手術の方も切開した9年前とは違い、内視鏡だけで済んだため(当初は一部切開をすると言われていた。)
傷の痛みも少なく、医療の進歩を実感してます。


まだ指先に痺れがあるのと肘の動きに制限がありますが、この様子だと早い仕事復帰ができそうです。

次の検診は31日。とりあえずそこまでは大人しくしていたいと思います。


入院

本日入院しました。
明日の昼過ぎからオペとなります。
全身麻酔への怖さと術後の痛み不安もあるけど
ここまで来たらまな板の上の鯉なので
病院に託すしかないです。

昼食。
米が余りうまく•••••言うまい。

今月の仕事はこれで終わり

昨日書いた現場は、結局雨のため中止。
その代わりに、新築の内配とキッチンの簡易工事をして来た。



今月はこれで仕事は終了。

・・・・・ここ数年で最低の落成件数になってしまった(T_T)・・・・・

雨続きで現場が延びたとはいえかなりマズイ状況。



その分来月は忙しくなるの確定なのだが、手術後の復帰時期は未定。
なるべく早く戻って今月分を取り返したいが、
こればかりは術後の経過を見なければ判断できない。


いや、それよりも本当に復帰ができるのか、徐々に自信がなくなっている自分がいる。





ま〜今は後先考えても仕方がないか。
医者を信頼した任せるしかないものね。


明日も雨?

先週の雨続きで仕事が全然進んでないのに、また明日も雨の予報。

昨日までの天気予報では雨降るなんて言ってなかったような・・・・


今月は仕事が薄く、また肘の検査通院で休むことが多くて売上が非常に厳しい。
そんな中、売り上げになる一発落成工事をようやく取れたのに、また雨とは。
しかも明日は手術前最後の出勤日なので、延ばすことも出来ない。
いや現場的には延ばすことは可能が、他の職人に回ってしまう。



明日の現場は道が狭い為現場前に車が止められず、道具を全て下ろして
作業をしなければならない。それに雨を避けるスぺースもない。
しかも見るからに水捌けの悪そうな土。掘ったらぬかるむのは確実。
雨が強ければ中止せざるを得ないな。

あ〜困った( ノД`)



せめて午前中だけでも、雨が降らないのを祈るだけ。



右肘の再発

以前Twitterでもつぶやきましたが、右肘の手術をすることになりました。


変形性肘関節症の関節形成、遊離体切除 手術です。
9年前にも同じ手術を行ないましたが、再発してしまいました。

1年程前から痛みがあり、先月辺りから酷くなってきたので診察に行ってきたら・・・
CTにはっきりと写し出された数多くのトコブシのような塊と遊離体(ネズミ)。
ネズミのクリーニングだけで済むと思っていたが、前回同様の手術が必要になってしまいました。

診断が出たときは、正直めっちゃくちゃショックで落ち込みました。
特に今年は、中3と高3の子供を抱え、またその他諸々の事情で出費が多い年となるので
例年以上に仕事を入れて自分なりに目一杯頑張ってきていたのに、故障でリタイヤ。


悔しくてやりきれなくて、張り詰めていた気持ちが切れてしまいそう。


またあの手術をするのか。全身麻酔も嫌だし、術後のあの痛みも・・・
前回よりも一回り年を取り体力も衰えているので、復帰までどれくらい掛かるのか。
いや、それよりも同じ個所の2度目の手術、本当に復帰が出来るのか。
診断が出た当初は不安で仕方がなかった。



でも、手術直前の最近になってようやく落ち着いてきています。
開き直って来ているだけなのかもしれませんが。

親会社の営業や監督も沢山サポートしてくれているので、
彼等に迷惑かけない為にも、早く良くなって戻りたいと考えています。



手術は27日。 前日の26日に入院します。
それまで後2日間、請負った仕事を全力で頑張ろう!



久々に更新・・・大阪の夜

約1年半ぶりの更新になります。
Twitterやインスタはたま〜にやってましたが、ブログはすっかり放置してました。

久々なのと、新PC MacBookProのテストも兼ねて、先週末BABYMETALのライブで行った
大阪の夜の画像をUPします。




新世界

IMG_0374.jpg



通天閣
IMG_0379.jpg
IMG_0382.jpg



道頓堀
IMG_0401.jpg



IMG_0406.jpg

飲み屋街ばかりですな(^_^;)





ここは愛知の山田酒造。『最愛』と言う清酒がありベビメタファンの隠れた聖地となっています。
IMG_0435.jpg






今後はブログもぼちぼち再開して行こうと思います。

今日は衆議院選挙の投票日。
台風が接近していてあいにくの雨ですが、明日の日本の為にも投票に行こう!

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR