2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

仕事の確保へ (2)

 【14//2012】

前回落ち着いたと書いたのだが、なんだか公私共にバタバタしてしまい
またまた更新をサボってしまいました。
Twitterでは、ちょこちょこつぶやいてますが(^^ゞ



4月に入って半月。
先月からの繰越の現場があって忙しくしていたが、それも来週まで。
そろそろ、暇になりそうである。

ま~この時期は毎年そうなのだが、今年は例年以上に厳しい感じがする。
特に、新設現場数の落ち込みが激しそう・・・・・

この4~5月にかけて、どれだけ現場数を確保できるかが、
今年度の売り上げを占う鍵となります。

ただ仕事を来るのを待っているのではなく、積極的に動いていかねば!
その為には、他の職人が嫌がるような現場もやっていくこと。

職人同士は仲間でもあるが、ライバルでもありますからね。
仕事に対して文句を言って戻す職人もいますが、それはこちらにとっては
新規顧客開拓へのチャンスなのです。




どんな仕事も、拒まずに請ける。  
それが第一歩!



Category: 仕事

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re:仕事の確保へ

建設業界に携わる者としては、3月決算が終わり新年度になってスタートのこの4月、5月が売上げの上がらない時期なんですよね。
本当に困ったものです…。話しは変わりますが、今月末で主力従業員が一人退社することになり、彼に任せていた、ハウジングメーカーのアパートを自分が担当する事になりました。慣れない仕事でかなりのプレッシャーです。やるしかないですけどね。即戦力になる従業員を探していますが、なかなかいなくて困っています!何処かにいないですかね?

Posted at 00:01:43 2012/04/16 by 新米パパ

Comments

Re[1]:仕事の確保へ(04/14)

新米パパさん、こんばんは!
ほんとこの時期は、売り上げが上がりませんね。
仕方が無いとは言え、さすがに厳しいですよ。
即戦力の従業員ですか・・・・・難しいですね(^_^;)
自分も片腕になってくれる人を探しては居ますけど、なかなか見つかりません。

Posted at 22:56:30 2012/04/19 by Gas-papa

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

