スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の確保へ (2)

前回落ち着いたと書いたのだが、なんだか公私共にバタバタしてしまい
またまた更新をサボってしまいました。
Twitterでは、ちょこちょこつぶやいてますが(^^ゞ



4月に入って半月。
先月からの繰越の現場があって忙しくしていたが、それも来週まで。
そろそろ、暇になりそうである。

ま~この時期は毎年そうなのだが、今年は例年以上に厳しい感じがする。
特に、新設現場数の落ち込みが激しそう・・・・・

この4~5月にかけて、どれだけ現場数を確保できるかが、
今年度の売り上げを占う鍵となります。

ただ仕事を来るのを待っているのではなく、積極的に動いていかねば!
その為には、他の職人が嫌がるような現場もやっていくこと。

職人同士は仲間でもあるが、ライバルでもありますからね。
仕事に対して文句を言って戻す職人もいますが、それはこちらにとっては
新規顧客開拓へのチャンスなのです。




どんな仕事も、拒まずに請ける。  
それが第一歩!



この記事へのコメント

Re:仕事の確保へ - 新米パパ - 2012年04月16日 00:01:43

建設業界に携わる者としては、3月決算が終わり新年度になってスタートのこの4月、5月が売上げの上がらない時期なんですよね。
本当に困ったものです…。話しは変わりますが、今月末で主力従業員が一人退社することになり、彼に任せていた、ハウジングメーカーのアパートを自分が担当する事になりました。慣れない仕事でかなりのプレッシャーです。やるしかないですけどね。即戦力になる従業員を探していますが、なかなかいなくて困っています!何処かにいないですかね?

Re[1]:仕事の確保へ(04/14) - Gas-papa - 2012年04月19日 22:56:30

新米パパさん、こんばんは!
ほんとこの時期は、売り上げが上がりませんね。
仕方が無いとは言え、さすがに厳しいですよ。
即戦力の従業員ですか・・・・・難しいですね(^_^;)
自分も片腕になってくれる人を探しては居ますけど、なかなか見つかりません。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。