2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

安全靴の再配送 (4)

 【09//2012】

先週、安全靴のサイズを間違えて注文してしまったと書きましたが、
ショップさんの御好意でサイズ変更をして頂き、本日到着しました








IMG_20120509_184415.jpg






こちらの注文ミスなのに、非常に親切で丁寧な対応のお店でした。
顔の見えないネットショップですが、対応の仕方次第では実店舗に負けません。
このショップは、また利用したいと思いますからね。



実店舗だから安心、ネットショップだから不安、そんな思い込みもありそうですが
信頼を得るのはどちらもユーザーへの対応次第。
特に口コミで評価が広がってしまうネットショップの方が、CSに関しては
非常に神経を使っているようにも思える。



これは・・・・・・我々職人にもあてはまる気がするな~
ユーザーへの対応が悪ければ、仕事が回ってこなくなる。

常に、気を配った仕事をしないと!
















Category: 工具

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re:安全靴の再配送

ネット通販にも凄く親切なところもあるんですね。
てっきりネット通販は、売ったらおしまい!みたいに思っていました。
ネット通販にも、良い悪いあると思いますが…。
ところで、同じ業界の頼れるガスパパさんに質問なんですが、工事図面(A2)サイズでもらう事ってありませんか?現場で広げると汚れるし、折れるし、切れるし、縮小もできませんし、どのように管理されていますか?今、A2サイズで図面を4物件貰っていてかなり管理に困っています。よいアドバイスがありましたら宜しお願いします。

Posted at 23:28:04 2012/05/09 by 新米パパ

Comments

うちのは、

新米パパさん。こんばんは。本図面は無くしたり汚したりしたらドエライ事になるので・・コピーを持ち歩いています。

Posted at 20:48:02 2012/05/10 by ガスママ

Comments

Re[1]:安全靴の再配送(05/09)

新米パパさん、こんばんは!
A2は最近少なくなってます。青図で貰っていた時はかなりありましたが。
今は基本、A3です。A2の場合はPDFなどに変換してデーターで貰うようにして、使いやすい縮尺で出して使用してます。
あと、現場では自分もコピーを使うことが多いです。

Posted at 00:35:17 2012/05/11 by Gas-papa

Comments

Re:うちのは、(05/09)

ガスママさん。こんばんは!
>新米パパさん。こんばんは。本図面は無くしたり汚したりしたらドエライ事になるので・・コピーを持ち歩いています。
-----
自分も現場ではコピーです。
本図はケースに入れて、紛失しないようにしています。
紛失したら・・・・・ほんと大変なことに(-_-;)

Posted at 00:37:37 2012/05/11 by Gas-papa

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

