スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく帰宅 (5)

夜間工事から只今帰宅。    疲れた~(^_^;)



しかも明日の朝は ( あ、もう今日か!)、駐車場の確保のため早出で現場に・・・・・
都内の、しかも、人通り激しさでは1~2を争う場所。。。。。






明日のためにも、もう寝よう (-_-)zzz

この記事へのコメント

Re:ようやく帰宅(05/10) - 個人商店 - 2012年05月11日 11:20:28

こんにちは。
以前作業車の記事でコメントさせて頂いた個人商店です。
相変わらずお忙しい様ですが、体が資本のこの業界お体を大事にして下さいね。
ブログにはちょくちょくお邪魔させて頂いてまが、GAS-PAPAさんのプロ意識には毎度頭が下がります。
まだまだ私は半人前だなぁ・・・と(汗)

少し話は変わりますが、今自宅の新築を検討しておりまして、せっかくなので家庭用コージェネを導入してみようと考えております。
しかし、田舎であるがゆえ取引先の方ですら知っているけど分からない。状態なんです。
エネファーム・エコウィルのLPガス販売店は見つけたのですが、供給先の顧客様しか販売出来ないとのこと・・。
メンテナンス等を考えれば当たり前なのですが。
そこでそのメンテナンスも自分で行う、又は家庭用コージェネ販売店としての資格を得るにはどうしたら良いのでしょうか。
お知恵をお貸し頂ければ幸いです。
長文失礼しました。

Re:ようやく帰宅 - 新米パパ - 2012年05月12日 01:26:27

遅くまでお疲れさまでした。そして、早出お疲れさまです。自分と同じ感じで残業と早出をしているガスパパさん、自分も勇気付けられます。お互いに頑張りましょう。
図面管理の件ありがとうございました。ガスママさんもありがとうございました。みなさん、工夫されているんですね。参考にさせていただきます。そして、個人商店さん。自分は、LPのエネオスのエネファームの講習に去年行きました。横浜に二日間講習にを受ければ、工事ならびにメンテの資格は貰えますよ。詳しくは、エネオスのエネファーム事業部みたいな所に問合せしてみるといいですよ!

Re[1]:ようやく帰宅(05/10) - Gas-papa - 2012年05月13日 23:23:27

個人商店さん、こんばんは!
エネファームの資格に関してはすみませんが余り詳しくないです(-_-;)。
各都市ガス供給会社によって講習条件が異なると思いますので、問い合わせされるのがよいかと。
自分の場合は、東京ガスに対して申請を出して、東ガスのトレーニングセンターで受けることになります。
また、新米パパさんが書いて下さったように、ガス会社ではなく、エネオスでの講習も検討されてはどうでしょうか。

Re[1]:ようやく帰宅(05/10) - Gas-papa - 2012年05月13日 23:26:11

新米パパさん、こんばんは!
エネオスでの講習の話、ありがとうございます。
自分もコージェネの講習受けようかな?
TESの資格は、何故か持ってるんですけどね(^^)

Re[2]:ようやく帰宅(05/10) - 個人商店 - 2012年05月14日 11:27:03

Gas-papaさん新米パパさん

ありがとうございます。
ひと通り調べてはいたのですが、中々有益な情報に当たらず、GSSを取得すれば良いのかなぁ?なんて考えていました。
取引先のガス会社はやっていないとの事なので、他所様になりますが問い合わせしてみたいと思います。
ありがとうございました。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。