2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

習い事 (2)

 【07//2012】

次男がフットサルクラブの体験入部に行って来て、やってみたいと言い出した。
同じクラスの友達もやっているらしく、楽しかったようだ。

それに、日曜日のサッカー大会で4位に終わった事がかなり悔しいようで
上手くなりたいと気持ちも芽生えているようで・・・・・・・・



本人がやりたいと言えば、喜んでやらしてやりますし、応援もしますよ。

ただね~

これで次男が、サッカー、フットサル、習字・・・
娘が、美術、スイミング、習字・・・
そして長男は、吹奏楽部 ( これが結構コストが掛かって^^; )に、
近じか塾の検討を。。。。。



いやはや、習い事の月謝で四苦八苦ですよ(^^ゞ



でも、子供がやりたいと言えば、やらしてあげたいですからね~♪
それに、だんだん上手になって行く子供の姿を見るのは、楽しいですから(^_^)





その為にも、親父は日々泥と油にまみれながら稼いでこないと。
もっと、がんばんなきゃね

Category: 育児

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re:習い事

なんだか凄く気持ちが分かりますよ。独り息子の為だったら親父が我慢するから買ってあげて!と奥さんについ言ってしまう自分です。親父は、家庭の縁の下の力持ちでいいんですよね。クタクタになって家に帰れば、温かく家族が迎えてくれる。だからまた仕事を頑張れる!そんな毎日が幸せなんですよ!
甘やかす訳ではなく、子供の自主性を伸ばす為にも、やりたい!と言ってくれた事は、やらしてあげたいですね。例え金銭的に苦しくても…。親父は、日々頑張るのみ!ですね。頑張りましょうかぁ~!

Posted at 00:19:37 2012/06/08 by 新米パパ

Comments

Re[1]:習い事(06/07)

新米パパさん、こんにちは!
子供が習いたいと言えば、やらせてあげたいのが心情なんですが、これだけ数が増えてくると月謝が家計を圧迫します(~_~;)
でも、働いているのは家族のため。
頑張らないとね。

Posted at 12:56:44 2012/06/10 by Gas-papa

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

