2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

採決見送りって・・・ (4)

 【21//2012】

21日がおしり・・・・・だった筈では?  総理。。。。

今度は26日ですか。 その次は一体いつ?



消費税が上がろうが、党が分裂しようが、採決する勇気が無ければ次には進めない。



野田も小沢も・・・・・いや、民主も自民も公明も、政局ばかり。
綱引きばかりで、もううんざり。



信念のある国会議員はいないのか。。。









先代の作り上げたレールに乗り、高度経済成長そしてバブルに踊り、無策のまま
経済を破綻させた我々現役世代から上 ( 特に団塊世代から我々40代。)は、
自らの手で、その尻拭いをするべきである。
次の世代へ先送りせずに、その謳歌した債務には責任を持たねばならない。
その為にも、それ相応の負担は受け入れるべきだと、自分は考える。



政治家、そして大人達よ、自ら背負うべき痛みを、後世の子供達に残すな!!


Category: 日々の雑感

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re;採決見送りって・・・

同感です。利権にしがみつきかき改革出来なかった党や、大半が実現不可能なのに国民が支持しそうなマニュフェストを掲げる党。1億円の国費をもらいながら、国民のためと言いつつ、自らの保身や政権をとりたいため、政局にばかり苦心している姿は本当に情けない限りです。
東北大震災で税収も減るでしょうし、原発事故の収束費や復興にも費用がかかるし、日本各地で起きる災害で増税もやむなしでしょう。もっとスピードあげて政治をしてもらわないと。
ねじれ国会も政治が進まない原因の1つでしょう。2大政党制はこの際休憩したほうがいいかも知れません。1つの出来事で
頻繁に支持政党を変えずに1政党にまかし、ダメな政治家個人を選択していったほうが、今求められる政治ではないでしょうか。

Posted at 23:12:45 2012/06/23 by Tonton

Comments

Re:採決見送りって・・・

ハッキリしない議員には呆れています。自己中心的な考えには納得がいきません!税を上げる前に節約する所は必ずある!今の一般企業は無駄を少しでも無くす努力をしています。間違いなく努力が足りない!国民イジメもいい加減にしてもらいたいですね。今、大手のみならず中小企業はかなり厳しい経営。増税したらまたまた倒産に拍車が掛かる気がします。当社も、かなり厳しい経営状態。増税されたらどうなるのか今から不安に怯えてしまいます。

Posted at 00:32:44 2012/06/24 by 新米パパ

Comments

Re[1]:採決見送りって・・・(06/21)

新米パパさん、こんばんは!
今の政治家共には、ほとほと呆れます。
利権と保身ばかり。もう駄目ですな・・・・
と、思いますが、それでも諦めたら霞ヶ関の思う壺。
こんな時こそ国民は政治により関心を持って、彼らを常に監視し、そしてしかるべき時に選択できる目を養うことが大事です。

Posted at 23:08:03 2012/07/04 by Gas-papa

Comments

Re:Re;採決見送りって・・・(06/21)

Tontonさん、こんばんは!
民主も自民・公明も小沢新党も維新も、正直何処が政権を取ろうがどうでも良い。
震災後、非常事態の状況の中で一刻も早く政治全体が力を合わせて、国を立て直さねばならないのに・・・
政局で生き生きとしている議員や、それをまるで祭り事のように報道するマスメディアにも、ウンザリです。

Posted at 23:17:56 2012/07/04 by Gas-papa

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。