2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

そろそろ、出番です (7)

 【04//2012】

昨日、今日と急に蒸し暑くなった


ここの所の忙しさで、疲れが溜まっている事もあってか、この蒸し暑さには
さすがに体に堪える(-_-;)




そこで、今日からこいつを引っ張り出して活用することに!



IMG_20120703_204334.jpg




なにしろ最近は、建て方前の基礎内での先行配管が多いので、
日差しがあるときは、まるでフライパンの中に居るような暑さ。
充電式のファンとはいえ、かなりの疲労軽減になります。


ハ~・・・・そろそろ夏本番。
この仕事にとっては、辛い季節がやってきますね(^_^;)












ん?  充電ファンを引っ張り出した初日だが、ネットを見てたらこんなのを発見!





新型の充電ファン ( 産業扇と言うらしい ) が出てる!!
より大型の羽に、首振り機能まで・・・・・

ただ、現場で持ち運ぶにはちょっとガタイが大きいかな?

でも、涼しそう~(^_^)



Category: 未分類

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re:そろそろ、出番です

そろそろ熱中症には配慮しながら作業しなくてはならない季節になりましたね。苦手な季節です。

Posted at 07:05:13 2012/07/05 by 新米パパ

Comments

Re:そろそろ、出番です(07/04)

はじめてコメント致します!
私は茨城でガス販売店をやっております☆
ガス販売の他にも住宅設備工事や住宅配管工事、リフォームもやっています。
ガスパパ様のブログを拝見させていただき、尊敬と活力を頂きました☆
感謝致します(^-^)

Posted at 21:27:36 2012/07/05 by koh

Comments

Re:そろそろ、出番です

また今年も暑くなりそうですね。扇風機は施主が出して下さる時か休憩のときならまだしも、仕事中に使うと他の職人にばかにされたりします。熱中症にならないことのほうが先決ですし
、能率が上がればいいのではと思うのですが、どうも楽しているようにとられるのがつらいです。最近の暑さは違いますね?

Posted at 23:58:55 2012/07/05 by Tonton

Comments

Re[1]:そろそろ、出番です(07/04)

新米パパさん、こんばんは!
もう既に、だいぶバテテいます(~_~;)
夏はきらいだ~!

Posted at 22:29:22 2012/07/12 by Gas-papa

Comments

Re[1]:そろそろ、出番です(07/04)

kohさん、こんばんは!
コメントありがとうございますm(__)m
更新が遅いこんなブログですが、これからも遊びに来てくさい。
暑い季節ですが、お互いがんばって行きましょう!

Posted at 22:32:34 2012/07/12 by Gas-papa

Comments

Re[1]:そろそろ、出番です(07/04)

Tontonさん、こんばんは!
もうこの歳になると、若い頃のように無理ができませんから、ばかにされても気にしないで使ってます。
他人の目よりも、自分の体です(^_^)

Posted at 22:36:30 2012/07/12 by Gas-papa

Comments

Re[2]:そろそろ、出番です(07/04)

Gas-papaさん
>Tontonさん、こんばんは!
>もうこの歳になると、若い頃のように無理ができませんから、ばかにされても気にしないで使ってます。
>他人の目よりも、自分の体です(^_^)
こんばんは!確かです!!早速工業用扇風機を買いましたよ~~他人の目よりも、自分の体が一番です(^-^)人が、なんと言おうと関係ないです。
-----

Posted at 22:53:42 2012/07/16 by ガスママ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

