2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

職人の変更要求 (4)

 【12//2012】

時代遅れの職人・・・・・・・

度々、このブログでも書いてきた。



挨拶は出来ず、掃除はせず、配管は汚い。

クレームが来ても、反省の色はなし・・・・・・・










大手クライントのハウスメーカーから、度々問題ととなっていた専属施工業者の変更を
ついに要求され、親会社は大慌て。 ( 会社との契約問題までに発展・・・)
次のミスは、即契約解除の後の無い状態らしい。


そこで、変更先の職人として白羽の矢が立ったのが・・・・ 俺 ・・・・・(-_-;)


HM担当の設計者からも 「 何とかお願いできませんか? 」 と頼まれたこともあり
引き受けることにした。


自分の仕事を会社が信頼して頼んできたとは思うのだが、その一方、
また、時代遅れの奴らの尻拭いか・・・・
そんな思いも頭をよぎってしまう。






今まで、何度同じような事をしてきたか。
己のいい加減な仕事が、他の職人も含めどれだけ回りに迷惑をかけているのかを
奴らは理解しようとしない。

そればかりか、そのHMに対して裏で悪態をつく始末。
仕事が出来ないとの烙印を押されたのに、恥ずかしくないのか?

本当に、奴らを見ていると、同じ業種の職人として腹が立つ!!



それでも親会社は今、捌け切れない度忙しいこともあってか彼らに仕事を流そうとしている。
だから、彼らは反省をしない。







でももう、HMだけでなくエンドユーザーも含め、現在のクライアントからは
彼らのような身勝手な施工者は排除されている。
目を覚まさなければ、彼らはお終いだよ。










は~、でもその大手HMを請けたはいいが、今でも自分の手持ちの現場はパンパン。。。
今後、全く余裕がなくなるのは目に見えている。
仕事が増えるのはありがたいが、さすがにキツイかな?(^^ゞ



Category: 仕事

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

心中お察しします・・・

 ガスパパさん、こんばんは!

 悲しいことですね。どこもそうですが、そういう人が一人いるだけで業界全体の印象が悪くなりますよね。ただでさえ電化脱落が多いのに・・・。

 でもやっぱり私は供給側の人間ですから、管理者は何をしていたのかが気になるところです。ガスパパさんのようにプライドを持ってお仕事してみえる職人さんなら安心できるのですが、恐らく今回が初めてでないであろう職人さんを野放しにしてたのでしょうか??? 営業が靴と神経をすり減らしてやっと取ってきた新築物件を、ミスではなく横着や手抜きなどでケチを付けてしまうなんて悲しすぎます。

 私たちにも同じような負のスパイラルは多々見受けられますので、ガスパパさんのこのブログは本当に勉強させて頂いています。

 職人さん任せにせず、私ももっとプロとしてレベルアップしなければと考えさせられました。

Posted at 23:22:50 2012/07/12 by ガスマン

Comments

Re:職人の変更要求(07/12)

職人に仕事は、時間内に労働したからお金がもらえるのではなく、働いた結果出来上がったものをお客さんが納得して初めてお金を払ってもらえると云う事を理解してない人もいるんですね。下請けをしてても元請けがお客さんからお金を払ってもらえるように仕上げて渡してあげなきゃ、元請けさんがお金貰えなきゃ下に払えないんですから。
しかし、元請けさんもその職人でクレームが出てても仕事を出さなきゃならないのなら、少し現場に行って監督して指示したりするしかないんですけどね。だってお客さんから見れば「お前の仕事だろ」って事ですから。

Posted at 08:48:16 2012/07/13 by さえちゃん

Comments

Re:職人の変更要求

職人変更はよく聞く話しですねぇ。現場で他の職人さんとうまく仕事が出来ない!まとめられない!自分の都合しか考えない!などなど問題にならない方がおかしいくらいです。まぁ、仕事が少なくなったら一番にほされるでしょう。

Posted at 06:32:06 2012/07/14 by 新米パパ

Comments

Re:職人の変更要求(07/12)


 ガスパパさん こんばんは。

 ご無沙汰しています。

 同業者の職人もそうですが、自分はTGLVの尻拭いばかりで同じガス工事を施工するものとして恥ずかしい思いをしています。

 彼ら全員が悪いとはいいませんが、彼らがガス工事を近年本格的に施工するようになっってから、品質 CS 施工基準 全てが厳しくなってきています。  

 事故事例は75%がTGLVじゃないですか?

 苦情ばかりだし、自分達 工事会社は器具だけ売っていればいいと話していますよ

 どうにかならないのTGLV(怒り)

Posted at 21:49:05 2012/08/08 by ぱいぱー

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

