スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows8




Twitterでも少しつぶやきましたが、購入したばかりの inspiron13z を、一昨日 Windows8 にアップデートしました!


昨日今日と、設定や何だといろいろと弄ってますが・・・・・Windows8・・・・まだ、発展途上の印象です。


全体的には、起動も早くなり凝ったUIを使っているわりには、キビキビ動き、悪くは無いのですが、
AndroidやiOSに対抗した、アプリの完成度がまだまだ追いついていないのが現状です。
スマホでも使用しているアプリを同期させてみましたが、明らかにAndroidの方が使いやすい。
Windowsアプリでは動きが緩慢で、詳細設定が出来ず使いづらい。
現状ではPCで使う時は、アプリを使わずブラウザーからのwebアクセスや既存のソフトの方が快適。
それに、アプリ数自体も、まだまだ少ない・・・・・。



あと、気になったのが、折角新しい Metro UIを採用したのに、ちょっと作業をすると直ぐにデスクトップモードに切り替わること。
確かにその方が、既存ユーザーには使いやすいのでしょうが、何か中途半端な感じがする。
思い切って、タイル表示のMetroだけにした方が、良かったんじゃないかな~?
詳細設定やエクスプローラーのアプリがあればデスクトップなんていらないと思うよ。
なんだかMetroの出来に自信がないから、デスクトップに逃げてるように見えるな。



現状では、普通に使うならば、完成度の高いWindows7の方がストレス無く使えそうです。
でも、SNSとの連携のしやすさや、直感的な操作感など今後を見据えた良い点も多いので
今後のアップデートに期待しておきましょう。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。