2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

息子と久しぶりに

 【11//2012】

昨日の大会、僅かな点数差で全国出場を逃した長男。

さすがに疲れた様子だったので、今朝はゆっくりと寝かせておいた。



その長男が起きてから、自分と二人で買い物に。

車の中や昼食中に、久しぶりに長男とゆっくり喋ったが、
随分と大人びて来たことに、ちょっと驚いた。

最近は背も急に伸びて来ているし、ニキビずらで
変声期で声は野太くなってくるわで、
今急速に、子供から男に変化している。

これから思春期、どうなるか・・・
親として心配な反面、楽しみでもあります。

大人びてた息子と喋っていて、なんだか新鮮で
今日は楽しかったですよ(^.^)




で、その時の買い物で買ったのは、新しい眼鏡!

手術をしてから右目の視度調整力がなくなっているので、
PCなどを見る50cm前後の近めの距離が、
眼鏡をかけても外しても見え辛いので、
その範囲だけに視度を合わせた、眼鏡を作って来ました。





色はちょっと遊んで見ました(^-^ゞ


家使いの眼鏡なので、JINSで一番安い4980円のにしてみた。

しかし今の眼鏡は安い!
確かに造りはそれなりだが、この値段で度付が買えるのは
昔の眼鏡の値段を知っている者にとってはびっくりです。

これじゃ、昔ながらの眼鏡店は厳しくなるはずだ。。。

Category: 日々の雑感

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ご無沙汰になってしまいました。息子さんとの久々のデート楽しそうですね。わが息子(もうすぐ四歳)が息子さんのようになるのが今から楽しみです(*^^*)男同士っていいですよね。

Posted at 23:29:52 2012/11/11 by 新米パパ

Comments

Re: タイトルなし

新米パパ さん、こんばんは!
生意気な口を利き始めた息子に、自分の中学生の頃を重ね合わせて見てしまいます。
成長し段々と、男になって行く息子を見ているのは、段々枯れている身にとっては刺激でもあり楽しみでもあります。

Posted at 20:47:46 2012/11/13 by Gas-papa

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

