スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビがつまらない

新年も10日になろうかと言うのに、テレビは未だに特番ばかり。
それも、同じような芸人が出て、同じような内容の番組の垂れ流し。


普段は余りテレビを見る時間がないので、年末年始ぐらいはゆっくり見ようかなと思っていたが、
ニュース番組以外は、視聴に耐えないつまらん番組ばかりで、うんざりしてしまって結局殆ど見なかった。

きちんと見たのは紅白くらいで、後はHuluで映画を見てました(^^ゞ



もう地上波のテレビは役目を終えつつあるのかな?
実際我が家でも、ニュースや情報を得るには、8割方ネット経由になっていますからね。




PC、タブレット、スマートフォン・・・などネット端末が当たり前にある時代。
大手の広告も地上波からネットに移り始めた今、テレビ業界は曲がり角を迎えているようだ。
今こそ、無駄な装飾を無くしたシンプルで質の良い番組造りが必要だと思うのですけどね~。


雛壇芸人ばかりの番組を造っているようでは、テレビ離れは加速していく事でしょう。

この記事へのコメント

- がとう - 2013年01月12日 22:38:01

Gas-papa様、初めまして、徳島で工務店勤務をしているものです、
ちょくちょく ブログを拝見させてもらってますm(__)m

地上波に関して・・・激しく同意ですね、でも我が家の大蔵省大臣様は韓国ドラマ&お笑いが大好きなので・・・、ナショナルジオグラフィックが見たいです・・・・・。

ちなみに現場監督をしている立場なので、ヘビーなものは必要なく電動工具は軽量な7.2V&10.8V派です・・・・でもこの前ホームセンターで買った藤原産業の3.6Vのドライバーの使い勝手がよく惚れ込んでいます(ちょっとした家具や建具の手直しに便利)、1980円なので寿命が心配(^^;

激務お疲れ様です、なにかと厳しいこの業界ですが今年もがんばりましょう。

コメントありがとうございます - Gas-papa - 2013年01月13日 21:55:40

がとう さん、こんばんは!

ナショナルジオグラフィックはいいですね~♪ 以前スカパーを契約していた時はよく見ていました。

日々の監督業務お疲れ様です。藤原産業の3.6Vはよくホームセンターで見かけますね。
自分もボッシュの3.6Vをだいぶ前に購入しましたが、今でも家でのちょっとしたねじ締に活躍してくれています。

今年もお互い頑張りましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。