スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAMAHA インバータ発電機 EF2500i





以前から思案していた発電機を、思い切って購入しました!!



一昔前は、工事に来たと言えば、新築・既築に係わらずに工作車を横付けさせて貰えていたのですが、
最近は、とてもとても・・・・・
道具を下ろすために現場の前に止めただけで、直ぐにクレーム(-_-;)
とても現場に横付けなんて出来ない場所が増えてきた。
特に、ここ数年は都内の現場が増えたので、その傾向は増すばかり。

結局、現場に道具を搬入する事になるのですが、車が作業場のガス屋にとっては、
どうしても、車の近くに電源が欲しいことが多いのです。



そこで、仕事の効率化をより図るためにも、発電機の導入が急務になっていました。





そこで今回目に付けたのが、一人でも持てる重量と大きさ・余裕の出力・そして値段・・・・・
を考えて、この YAMAHA EF2500i を選びました。






DSC_1114.jpg




DSC_1115.jpg





密閉式の低音仕様ではないため、それなりの音はしますが、インバータで出力制御をしているからか
負荷が掛かってもそれ程大きな騒音にはなっていないと感じます。


とりあえず試しに、ねじ切りと、EF融着を行ってみましたが、不安定さは感じなかったですね。








スマホ片手持ちのブレブレ動画ですが、UPしてみました。 作動音の参考になればと思います。








さ~て、これで、仕事の受注幅も増えるかな!
設備投資分を取り返すためにも、頑張らないとね(^^♪








今回はここで購入!  オイル充填サービスで試運転済み。
なおかつ、発送も驚くほど早かったです♪

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。