スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中症、注意!

今日の仕事中、親会社から預かっている新人社員が、熱中症で救急搬送されてしまいました。



掘削作業中、様子がおかしかったので、作業を中断させ日陰で休ませていたのですが
当初は水分も取れ大丈夫そうな感じだったのが、数分休んでいる間に
座ることもままならず、痺れも訴えるようになったため、救急車を呼んで病院に搬送しました。




容態の方は、軽度な熱中症との診断で点滴の投与で回復し、大事には至らず胸をなでおろしましたが、
若い人材を預かっている立場としては、管理不足だったのかなと、反省しております。






お盆休み明けで ( 自分は休みなしでしたが・・・) いきなりの掘削作業はきつかったのでしょう。
産業扇を回し、水分補給&休憩は普段よりも大目にとっていたつもりでしたが・・・・
人を使うとき、特に体がまだこの仕事に慣れていない人を使うときには、
職長は作業員の体調管理に、より以上の気遣いが必要です。









この夏の暑さは、今までの経験を超えています。
そして、まだまだ暑さは続きそうです。

熱中症対策、体調管理はくれぐれも万全に!



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。