2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

反抗期

 【07//2013】

中二の長男・・・・・・反抗期真っ只中(~_~;)



母親の言葉には、甘えからか反発しまくり。

父親の自分にはさすがに反発の素振りは見せないが、都合の悪いことは誤魔化して
話すようになってきた。
( 親には、見え見えのウソですけどね~(^^ゞ )







勉強も思うように成績が上がらず、楽しかった部活も先輩や顧問との関係が悪くなり
思い悩んでいる様子。




いろいろとあったこの2週間ほど、何度か息子と話し合ったが、反抗期・思春期特有の
「 感情の混乱 」があるようで、彼自身が歯がゆいようだ。











悩むなら、今は大いに悩むが良い。 反発したければ反抗しろ!
思春期の悩みは、君の成長に欠かせないはずだ。


父は叱咤激励をしながら ( 叱咤ばかりかな?) 、そして父自身も悩みながらも
息子が進むべき道を見守っているよ。







でも、反抗期の息子と接するのは大変だよ(^^ゞ




Category: 仕事

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

