スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また尻拭いかい(-_-;)

明日は朝から、大クレームの手直し工事。

しかも自分の現場ではなく、いつも問題ばかり起こす職人の後始末に、
自分が入ることになってしまった┐('~`;)┌



大ベテランのくせに、汚い仕事と何度も繰り返す同じミス。
その度に他の人が尻拭いをし迷惑を掛けている。
しかも、それを何とも思っていないのか
謝るどころか、不平不満の文句ばかり・・・


あまり他の職人の悪口は書きたくないが、
彼のことは職人とは呼びたくないし、同業者とも見られたくない。

大体、何度も尻拭いをしてきたのに、
一度だって 「 悪かったね。」の一言も無いんだぜ。
人として、どうかと思うよ!




今回はクレームが、かなりの大事になっているようですし、( 話を聞く限り、お施主様が怒るのも無理はない・・・)
親会社から頼まれてしまったので、何とか収めに行ってきますが、正直気が重いですよ。。。

この記事へのコメント

- ハマっ子のオヤジ - 2013年09月21日 00:39:14

毎度お疲れ様です。だいぶ涼しくなってきまして現場仕事も幾分やりやすくなりましたね。(私も)e-257

ここにもいらっしゃいましたか、こんな職人仲間が。

だいぶ前になりなりますが、私の所にも同じ方、居ました。周りの職人達は出来るだけ寄り付かないようにしていましたがどうしても仕事上、請負先の担当に尻拭いをさせられたり、JVを組まされたりして気持ちよく仕事が出来ず、スピードもスムーズに進まず、嫌な思いをしたことを思い出しました。現在は私も、その人も請負先から離れましたので会うことはないのですが、心情お察しいたします。

公私ともに、厳しい状況のようですが何とか乗り越えて下さい。
お体もご自愛下さいませ。
それでは、またお邪魔致します。 失礼いたしました。

遅い返信ですみません。 - Gas-papa - 2013年10月01日 22:18:00

ハマっ子のオヤジ さん、こんばんは。
返信が大変遅くなり、申し訳ございません<m(__)m>

この現場の配管を見て、正直驚きを通り越して呆れ返ってしまいました。
車庫だと言うのに土被りは全くないし、理解不能な配管経路・・・・・
ま~酷い有様でした。

当の職人はつい最近もまた問題を起こしたようですが、また反省の色は無い様子です。

正直もう係りたくないですよ(-_-;)



プロとしてプライドを持って作業をしている職人が多い中、このような者が一人でもいるだけで
ガス業界全体のイメージダウンに繋がるのが、非常に残念です。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。