2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

キュージンマスター壊れた

 【22//2013】

長年使っていた、集塵コンクリートカッター REXキュージンマスター30J
が、ついに動かなくなってしまった(~_~;)








今日の作業中、いつもよりも早くサーキットブレーカーが働きダウン。
その後、ブレーカーを解除し作業を再開したが、直ぐに本体が異常に加熱し停止。




本体冷却中(;´・ω・)


熱が冷めてから動かしてみたが、明らかにモーター音が何か擦れたような音がして、
直ぐに止まってしまう・・・・・モーターがダメになったようだ(~_~;)




ま~、長いこと使ってきたし、かなりハードにも使用してきたので、そろそろ寿命かな?
集塵カバーなど、あちこちだいぶガタがきているし。。。



・・・・・でも・・・・・これ・・・・・・無いとマズイよな~・・・・・



これが壊れたあと、残りの作業を普通のディスクグラインダーにダイヤモンドカッターを付けて
作業を続けたけど、キュージンマスターに慣れた身にはもう無理。

粉塵の多さも当然だが、それを抑えようとして少量の水を流せば、水跳ねで回りが汚れる。

いかにキュージンマスターを使うことで、クリーンな作業空間を確保できていたかを、
改めて実感しましたよ。





う~ん、今月は経済的にも厳しいからな~
とりあえず、修理に出してみるかな・・・・・・・・それとも?
悩むな~(^^;)

Category: 工具

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。