スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad Air を予約

今月頭に発売されたiPad Airを、遅まきながら予約しました。




001.jpg




タブレットを外出先で使う機会が今後増えそうなため、Wi-Fiモデルではなくcellularモデルを探してました。
図面確認や、他業者との打ち合わせでは、スマホの画面では小さいのでね(^^ゞ



当初はXperia tablet z を考えていたのですが、量販店などで見比べて屋外での液晶の視認性はiPadの方が見やすく、
また今までよりもかなり軽く持ち運びやすくなった事が、決め手となりました。

スマホはXperia、iPhoneの2台持ちなのでどちらを選んでもOKですし(*^^)v







ただ、現在どこでも在庫切れ状態のiPad Air。
今回はソフトバンク オンラインで、予約を取りました。

さて、一体どのくらいので届くでしょうかね?

この記事へのコメント

- ゆっき - 2013年11月15日 23:38:30

こんばんは!
私はタブレットを所有したことが無く、iPadのことはよく存じませんが、新しいデバイスを予約~入手するのは毎回楽しいものですね♪
スマホはXperiaZ使ってますので、タブレットZには少し興味があったんですが、屋外の視認性が(比較して)良くないとは残念です。
スマホが大型化してきて、タブレットが小型もラインアップ、さらにはZ Ultraなんていう隙間を埋めるファブレットまで出てきて、画面サイズはよりどりみどりになりましたね。
そういえば、最新のBOSCHのレーザー距離計はスマホと連動するとか。
工具とIT機器がシンクロするなんて、少し前までは思いもしませんでしたが、すごい時代になったもんです。
マキタとシャープの提携も、その辺を睨んでのことなんでしょうかね。

Re: タイトルなし - Gas-papa - 2013年11月17日 22:39:39

ゆっきさん、こんばんは!

Xperia tablet zの視認性はあくまでもiPad比べたらであって、他のandroidタブレットに比べれば良いですよ。

現在は仕事の受注や連絡で、速やかなデーターの現場状況のやり取りの為にスマホを活用しているので、
よりその幅を持たせるためにタブレットの導入を決めました。
工具も測光器具などデーターを扱う物では、クラウド化が進むと思いますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。