スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ipad air smart case





保護フィルムとApple純正の smart case をヨドバシで購入!


今回フィルムは張らずに行こうかと思っていたのだが、いざ使い出すとやっぱり気になってしまい
とりあえず新品のうちは張っておこうと、買ってしまいました。 ビビりなんです(~_~;)



早速、フィルム張ったのですが、10インチクラスになると張るのが難しい・・・
ホームボタンとカメラ部がわずかにずれてしまった(;´・ω・)  ほんの少しですけどね。
貼り治すのも難しそうなので、このまま使うことにします。
でも根が神経質な者で、気になるな~









IMG_7600.jpg


ケースですが、ヨドでいろんなケースを比較しましたが、結局Apple純正にしてしまいました。
値段が高いので躊躇しましたが、サードパーティー製を買っても後で買い替えてしまいそうな気がしたのでね。




IMG_7602.jpg


IMG_7603.jpg



革製でやはり物は良いです。
カバーを付けても、それほど重く感じません。
スタンドにした時に思っていたよりも安定感がない事が少し気になりますが、
オートスリープは便利だし、革も丈夫そうで長く使っていけそうです。





この記事へのコメント

- ハマッ子のオヤジ - 2013年11月26日 23:33:12

gas papaさん 毎度お疲れ様です。

時代はやはり、スマホにタブレットの時代でしようか。
頑固オヤジの私は未だにドコモの携帯です。最近もう一台のPHS
を機種変更をしたのですがその時WI-FIルーター機能付きに替え、ネクサス7を
購入しました。出先の現場で調べ物が出来るので便利かな?と思い購入
しました。コンピューター音痴のオヤジには付いていくのが大変です。
周りの職人達も最近は二台・三台持ちでスマホを使っています。やはり彼らも
出先で仕事の調べものが出来るから購入した、と言っていますね。
現場で製品などの説明などにも使っているとも言っています。
現場も”時代”なんですね。^_^;

お体、気を付けながらお仕事頑張ってください。

Re: タイトルなし - Gas-papa - 2013年11月27日 22:25:49

ハマッ子のオヤジ さん、こんばんは!

スマホやタブレットは、データーのやり取りが楽で確認がしやすく便利に使っています。
中々電話だけでは伝わらないことを、写真などをその場で送ることで作業効率を図っています。
また、現場管理もデーター化することで把握しやすくなりました。
ただ、親会社でもデーターのやり取りに対応できる人が少ないのが難点ですね(^^ゞ


ま~今回買ったipadは、個人的に欲しかったので、仕事用だから・・・・と言い訳ししているだけですけどね(^^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。