丁寧が一番

着手時から、階段予定のスロープ部にたっぷりと砕石が撒かれている現場。
ガス配管もそこを通すため、早めに外構で取ってくれと言っていたのだが・・・・・・

引き渡し直前まで外構工事が入らず、ようやく今日入るからと言われ施工に行った。

しかし、外構工事が来ない(-_-;)
当然砕石もそのまま。

さすがに手掘りでは無理なほど土盛りと砕石が盛られているので、どうしようかと思っていた所、
供給管工事組みがやってきた!
それも、一番丁寧な仕事をする組が♪

で、ちょっとお願いをしたら、嫌な顔一つもしないで(?)ユンボで掘ってくれて無事配管完了!

いや~、感謝、感謝です



それにしても、彼らの工事はいつ見ても丁寧でしかも早い。
横断での取り出しでも、歩行者通路の確保から確保掘削泥の上げ方、そして最後の仮復旧舗装まで
非常に的確で綺麗な作業には関心するばかり。
他の供給管組と比べると・・・・・比較するのが失礼かな(^^;)

同業種の素晴らしい仕事を見るのは、刺激になりますね~♪







同じ現場に設置されているエネファーム!


DSC_2253.jpg



これを取り付けた職人も、普段から綺麗な作業をする人。
EFもバックアップ別体式になり、取付者によっては配管が煩雑でゴチャゴチャしがちなのだが、
ここの現場は、整然と配管されていてスッキリと見える。
ガス配管もやり易かったです(^-^)




職人はやはり丁寧な仕事が出来るのが一番大事と、改めて実感した一日でした。

この記事へのコメント

私も - 井川ライフラインサービス - 2014年01月23日 00:38:03

お疲れ様です。
私もそんなガスパパさんのブログを読んでいると毎日の励みになります!
ガスパパさんの仕事ぶりを直に拝見出来ないのが残念ですが・・・(~_~;)

Re: 私も - Gas-papa - 2014年01月23日 23:35:35

井川ライフラインサービス さん。こんばんは!
> 私もそんなガスパパさんのブログを読んでいると毎日の励みになります!

そのように言って頂くと、ブログをやっていく励みになり嬉しいです♪

> ガスパパさんの仕事ぶりを直に拝見出来ないのが残念ですが・・・(~_~;)

見ない方が良いかも・・・周囲からはかなり気難しく思われてますから^_^;

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR