2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ヘッドライト

 【04//2014】

新しい、ヘッドライトを購入!


IMG_7609.jpg

GENTOS HEAD WARS ヘッドウォーズプロフェッショナル【HW−777H】


今まで使用していたのが暗かったので、明るめので(200ルーメン)、大き過ぎないライトを選びました。





内容物。
IMG_7614.jpg

ヘルメット用のラバーバンドやポーチも付いています。



電池ボックス。
IMG_7615.jpg

後部認識灯あり。









ヘルメットに装着!

IMG_7654.jpg  IMG_7658.jpg  IMG_7661.jpg



ラバーバンドを使用して取り付け。( 本来、頭上のバンドは必要ないのだが、付けた方がライトの角度調整をした時にずれが少ないので、好みで付けています。)
見た目はちょっとごついですが、それほど重さは感じませんね。

明るさは十分すぎるほど明るい!
今まで使っていたライトに比べると段違いの明るさ。

既に現場で使っていますが、中々使いやすく気に入っています。
手元作業の、強い味方になっています。
ただ、上部にあるサブLEDの使い道が、自分の用途では余り無いですね。
LED無しモデルもあったので、そちらでも良かったかな?(^^;)



写真 2014-02-03 19 18 33

約3m離れた所から照射。フォーカスを一番狭めた状態。
ワイドにすると、壁一面明るくなります。
 




実はこのライト、当初初期不良の物に当たってしまったのですが、

IMG_7617.jpg
(赤のLED以外、点灯しません。)


取扱い説明書に記載されていたジェントス社のサポートに連絡した所、非常に丁寧な対応で
直ぐに交換してもらいました。

トラブル時の対応の良し悪しは、その会社や製品の信頼に繋がります。
ジェントス社は信頼できます♪

Category: 工具

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

僕も買いましたよ!ガスパパさんのマネしてw TOPのインパクトに付けるアダプタもw ガスパパさんに影響されやすいガス屋でした(≧∇≦)ちなみに前も聞いたかもしれませんが、やはりインパクトひマキタがいいですかね?日立?パナ?

Posted at 17:56:36 2014/02/08 by ギタ郎

Comments

Re: タイトルなし

ギタ郎 さん、こんばんは!
特徴としては、小型さとパワーは、日立、マキタ。14.4Vと18Vを使いまわしたいならパナ。
また、最近のインパクトは電装装備満載ですが、電気周りは日立、パナの電機メーカーがやはり優れているようです。
マキタは電動工具専業メーカの強みで、リチウムシリーズの機器の多様さが強みです。

日立とマキタは非常に似たような機種です。特にマキタの新製品TD137D/TD148Dは日立を超えるために出てきました。
しかし、ネットの情報では、ねじ締の早さは日立の方が早かったとの記事もあり一概に新しいマキタの方が良いとは言えないようです。

ただ、正直今はどのメーカーのインパクトを買っても完成度が高いので、後悔はしないと思いますよ。
現在どのメーカーの充電工具で揃えているかが一番の基準です。
自分はマキタで揃えてしまっているので、日立も気になりますが、やはり買うならばマキタとなります。

Posted at 22:31:26 2014/02/08 by Gas-papa

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

