2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

4モード TD141D

 【01//2014】

先日酔った勢いで買ってしまった、マキタ 18V 4モードインパクト TD141D。



IMG_7710.jpg
本体のみでの、購入です。


14.4V版のTD131Dを持っていますが、振動モードが故障し2度コンプレッションスプリングの修理をしたのですが、
2度とも直ぐに振動しなくなってしまいました。

マルチ機なので弱いのかな~と思っていますが、同型のモデルを使ってる何人かの職人に聞いても故障の話は聞かない。
それに、インパクトベースの高回転充電振動ドリルとしては唯一無二の存在。(他の充電振動ドリルは、回転が遅く、数多く穴あけをする現場には不向き。)
また、基礎や土間コンを砕いてしまったときには、必ずハイモルでの補修が必須なHMを抱えている身にとっては
回転の速い4モードが最適なこともあり、前回の機種はハズレの個体だったと無理やり思い込むようにして、再度購入をすることにしました。




IMG_7711.jpg  IMG_7713.jpg IMG_7716.jpg



18V版を購入後、まだ振動モードでしか使用していませんが、14.4Vに比べ非常にパワフルです。
これ程の違いがあるとは、正直びっくりしました。
ノープラ用の3.4mm~Tピン用4.3mm程度の小径穴あけには、この18Vは最適だと思います。




DSC_2574.jpg




うん、やっぱり良い機種ですよこれは・・・・・・故障さえしなければね(^^ゞ










PS......


酔った勢い、part2、 part3 も届いています。



これと、
IMG_7720.jpg









そして・・・・・・・・・・・







IMG_7718.jpg


これ(^^;)



詳細は、また今度(@^^)/~~~

Category: 工具

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

