スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ使ってないな~

昨日、工作車の整理をしていて、ここ最近全く使用していない工具があることに気付いた。








あ~これ!


そう言えば全然使ってないな~(~_~;)









DSC_2678.jpg

BOSCH ボッシュ バッテリー木工アングルドライバードリル GWI 10.8V-LI




5方向に可変するヘッドの10.8V充電アングルドライバー。
これ出た時には、「 ヘッドが動くよ!」と、かなり興奮して購入、そしてブログでもレビューしたのを覚えています。

当時の記事(2007年(*_*)) → ボッシュ バッテリーアングルドリルGWI 10.8V-LI 使用感



今読み返すと、「 一度、この可動ヘッドの恩恵を受けてしまうと手放せなくなりますよ・・・」
な~んて、書いてますね。
現在、車に積みっぱなしで、全く使ってません(~_~;)



可変ヘッドは良い発想ですし、決して悪いドリルドライバーではないのですが、
わざわざこれを持ち出す・・・こいつでなければダメな作業が、自分の中では見つけられないから
段々と使用頻度が減ってしまいました。


木工穴あけには10.8Vやはりパワー不足。
角度の無い狭い場所で穴あけをしようとしても、パワー負けしてしまうことが多い。
それに以外とヘッドが大きく、狭小場には入らないこと多く、どうしても14.4Vのアングルドライバーや
電動ドライバー用L型アダプターなどに手が伸びてしまい、使わずじまい。

可変ヘッドの必要な場面も・・・余り無いですね。インパクト用のすみ打ちのアダプターもありますし。




中途半端なパワーと、10.8Vとしては大きなボディーが、使い道を分からなくしています。



でも、面白い道具なんでね~もっと使っていきたいのですが・・・

どんな作業で使うかな?

この記事へのコメント

- たくん - 2014年04月22日 19:33:37

こんばんわ!(^-^)/
木は、石に当たっても衝撃が少ないのがいいですけどね(^-^)/
こないだ、リョービのコード付きレシプロソー買ってきました!(^-^)/
ジグソーの刃と、レシプロの刃両方いけるんで、狭いとこや、ちょっと切りたいときにカナリ役立ちますよ!(^-^)
おすすめです〜(^-^)/

Re: タイトルなし - Gas-papa - 2014年04月22日 22:02:22

たくん さん、こんばんは!
小型レシプロソーと言えば、リョービのRJK-120ですね! 使っている人も多いです。
マキタも充電式でパクリましたが、リョービの方が握りやすくパワーもあり断然使いやすいようです。
小型レシプロソー、欲しいな(^^ゞ

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。