2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

マキタホルスターとTD148との相性

 【25//2014】

マキタ インパクト用ホルスターを使用していて気になることが。

前のインパクト(TD134)を使っていた時には気にならなかったのだが、
TD148を使うようになってから、落ちそうになることが多くなった。( 何度か落しました -_-;)






IMG_7795.jpg



どうもヘッドが軽すぎるので、18Vバッテリーの重量に負けて作業中ホルスターが
斜めに傾いてしまうことが多い。
特に中腰にしゃがんだ姿勢の後は、必ず斜めになってしまう。
またヘッドが小さ過ぎるので、ホルスターの中での遊びが大きくズレ易いようです。





IMG_7797.jpg



ホルスターに入れてからヘッドを再度押し込み、ベルトをその都度しっかり架ければ良いのだが、
頻繁に出し入れする作業だと、どうしても浅めに入れがちになり不安定になってしまう。


また、しっかり押し込んでも18Vバッテリー側が重いために、作業中動いているとホルスター自体が斜めになってしまい、
不安定な体勢になってしまう。


IMG_7799.jpg






ちなみに、ヘッドの重量の重い4モードだとホルスターの中での遊びも少なく、またバッテリーとの
重量バランスも取れて、安定感が良いです。






う~ん、残念ながらTD148には、このホルスターとの相性はあまり良くないです。

普通にベルトフックで引っ掛けるのが良さそうです。

もしくはカラビナフックを使うかな・・・。。。








Category: 工具

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんわ!^_^
新築とかがあるんですね(^_^;)
こちらは田舎すぎて、全然ないです(´・_・`)
建築や公共が終われば暇で(~_~;)
今年はどこも暇と言ってますね>_<
何屋も暇でこのままでは職人がいなくなりますね〜(・_・;

Posted at 22:38:40 2014/04/26 by たくん

Comments

10.8のインパクトでこのホルスターを使うと、めり込み過ぎて取るときに苦労します。やはり汎用品はイマイチですね。

Posted at 07:17:54 2014/04/28 by

Comments

Re: タイトルなし

たくん さん、こんばんは!
消費税UP後も、そこそこには新築工事は来ています。
それでも、かなり減りましたけど。
景気がもっと良くなると良いのですが・・・どうですかね?

Posted at 23:22:25 2014/04/28 by Gas-papa

Comments

Re: タイトルなし

こんばんは!
この手のホルスターで、ぴったり合うのは中々ないですね。

Posted at 23:25:57 2014/04/28 by Gas-papa

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

