2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

う~ん、イマイチだな

 【16//2014】

昼間、L型アダプターを買いに行ったHCに、マキタのツールバックが置いてあった!





Makita(マキタ) 工具用トートバッグ A-56530



以前から気になっていたバックだったので、じっくり見てみたが・・・・・

う~ん、ちょっとイマイチかな。




この大ぶりなバックは、確かに質感は悪くはなく、電動工具なども含めてドカッと詰め込むには良さそうだが、
中の工具差しが大雑把で細かく道具を仕分けるには向かない。
自分はドライバーや各種ビットやアダプター、フレキ工具類などを仕分けして入れたいので、
この収納では収まらない。

それにハンドルの持ち手部のクッションもウレタンで、直ぐにダメになりそうだし、
1万を超える価格のバックとしては、ちょっと物足りないかな。


この価格なら、Facomや今自分が使っているORCAの方が良さそうです。
マキタ好きではありますが、これは買わないですね・・・・・・残念(~_~;)






Category: 工具

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは 初めまして

ガス 大工 文句で検索したら親父さんのブログがヒットしました。自分は茨城でガス工事をしている者です。リフォーム中の家のガス配管を新設したのですが、そこの大工の棟梁から電話が来て「窓の下にガスメーターが有るとカラスが登って網戸を破るから無償で工事をやり直せ」と言われました…その窓から右に行くと台所と風呂場の換気ダクトが並びで有り、更に行くと据え置きの給湯器が有ります。自分としては当然換気ダクトの下、特に台所のダクトの下はメーター類が油まみれになるので避けたいのと給湯器からは極力距離を置きたいので窓の下になったのですが…大体下見に行った時から怒鳴り散らしたりしてあれこれ言ってきたので嫌な予感はしてましたが…じゃあ左の空きスペースはどうですか?と言ったら、そこには荷物を置くからとかボンベが見えるとやだからとか支離滅裂です。一応右にメーターを移動して隔壁を付けますとは言いましたが家の方にカラスの被害の事実が有ったかどうか確認してみようと思います。それでそんな事は無いと言われれば完全に棟梁の狂言になるので、事実を突き付けてやろうと思っています。因みに工事を行った日にその棟梁は居ませんでした。その時にいた大工さん達からは特に何も言われませんでした。自分が居ない時にやられたのが気にくわなかったのでしょうか…。悔しくて眠れなくてこんな時間のコメントになってしまいました。愚痴になってしまい申し訳ありません。親父さんのブログを見て少しは気が晴れました。ありがとうございました。

Posted at 01:50:28 2014/05/17 by 茨城県のガス屋

Comments

お疲れ様です!

お疲れ様です!実は私も茨城の井川ライフラインービスです(^^
ところでガスパパさん、体調は大丈夫ですか?あまり無理はしないで下さい。(T-T)ひとり親方は自分が動けなくなったらoutですぜ!
ぜひガスパパさんのツールバックの中身も見てみたいですね♪前回は腰袋ありがとうございます。
ではでは(^-^)/

Posted at 22:56:23 2014/05/17 by ライライ

Comments

Re: こんばんは 初めまして

茨城県のガス屋 さん、初めまして!
コメントありがとうございます<m(__)m>

その悔しい気持ち・・・・十分に分かります。ほんとガス工事って、軽視されてますよね。
しかし、未だにそんな怒鳴り散らすような棟梁がいるのですね。時代錯誤も甚だしいですよ。
自分の現在請けている現場はHMが主体となったこともあり、そのような横暴な大工はこの2~3年でかなり淘汰されなした。
逆に今現在個人の工務店として生き残っている棟梁は、口は悪いが気遣いのある方が多いです。

そんな横柄な棟梁の率いる工務店は、いずれ近いうちに淘汰されてしまいすよ。
不条理な手直しは悔しくてやるせないでしょうが、喧嘩せずにサッサと終わらしてしまうのが得策だと思います。
ただし、移動するメーター位置だけは現場で再確認するか、書面で記載させて念押しはしておきましょう。

ムカつくでしょうが、出来るだけ冷静に対処してください。頑張って!


ちなみに自分も「 ガス 大工 文句 」で、ググってみました。
随分と前の自分のブログ記事が出てきました・・・大工に怒ってましたね。全然冷静な記事じゃないですな(~_~;)

Posted at 23:55:53 2014/05/17 by Gas-papa

Comments

Re: お疲れ様です!

ライライさん、こんばんは!
体調ですか・・・腰痛以外は、だいぶ戻ってきました。来週からは暇になりそうなので(マズいのですが^_^;)少し体を休めることができそうです。

ツールバックはだいぶ前にUPしたことがありますね。でも、中の工具の装備はだいぶ変わっているので機会があればUPしてみます。

Posted at 00:02:58 2014/05/18 by Gas-papa

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

