2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

仕事がな~い(T_T)

 【23//2014】

いや~、今週は暇だ!


何とか現場を確保しようと動いてみたが、集まったのは来月の工事ばかり。
今月の工事は集まらず・・・・・

手持ちの現場の仕上げは、来月以降ばかり。
親会社に来ている一般工事も、非常に薄い状況。

今週はなすすべなし(-_-;)


は~、今月は落成現場が余りにも少ない。
今までこんな少ない事は無かったな~  これじゃ先月の売り上げを食いつぶしちゃうよ。
今月は消費税の反動がもろに出た感じだ。

焦っちゃいけないとは分かっているが、暇な日が三日も続くと、気が急ってしまう。
個人事業者の性ですね~。



でも、来週からはそれなりに仕事は確保できている。( 落成する現場は無いが。)
そして6月に入ると手持ちの現場が動き出すので、( 集めた新規の現場も合わせて・・・)
また、忙しくなる。

それまでの辛抱さ。


来月に今月分を取り返せれば良いじゃないか。
こんな月もあるさ。

焦るな・・・焦るなよ、自分!





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村

Category: 仕事

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

焦るな!

ガスパパさんお疲れ様です!
焦ってはいかんのです。そういう時は体をゆっくり休めて下さい。体が資本です!
でも私も今月はヤバイ(;・∀・)です(泣)
焦るな自分(@_@)

Posted at 01:08:03 2014/05/24 by ライライ

Comments

地域によってガス工事も温度差ありますね。

はじめまして、埼玉で都市ガスの工事をやっているものです。

こちらは仕事消化しきれません。
いまだに、日曜祝日も稼働して、なんとか引き渡しに間に合わせております。
ガス会社が工事費下げ過ぎの為、工事業者が寄り付かない状態です。

なので、新築なら、内管逃げだけとか、外部灯外だけとか、外注の一人親方達に、逆ザヤででも仕事を手伝ってもらっている状態です。(ガスパパさんにも是非手伝って頂きたいです。)

装置工事の赤字は会社的には大したことではないみたいですが、今度は供給管取り出し工事が1件一律2万円になるとかで・・・本管工事の方も混沌としております・・・そろそろ他のガス会社とも付き合い始めないと会社存続もヤバいんじゃないかと思っております。

Posted at 23:03:54 2014/05/24 by ガス坊主

Comments

Re: 焦るな!

ライライ さん、こんばんは!
結局、今日は休んでゆっくりしてました(^^ゞ
でも、本当に今月はヤバいんですよ。
焦っても仕方がないですけどね。

Posted at 23:05:40 2014/05/24 by Gas-papa

Comments

Re: 地域によってガス工事も温度差ありますね。

ガス坊主 さん、こんばんは!
こちらは、4月までが異常なほどに忙しかったので、その反動が出ているようです。
来月からは忙しくなる予定です(?)
「工事費下げ過ぎの為、工事業者が寄り付かない状態」は、同じ状況ですね。年配者は引退し、若い職人はガスをやりたがらないので、人材不足に陥っています。
いい加減支払い単価を上げないと解決しないのですが・・・・
しかし、供給管取り出し工事が1件一律2万円は、さすがに酷いですね!
それでは商売として成り立っていかないですよ。そのうえ安全作業をしろと言われても無理があります。

Posted at 23:21:13 2014/05/24 by Gas-papa

Comments

その上、
・道路工事の看板を綺麗なものにしろ。
・工事現場にはテント式の仮設トイレおけ。
・作業中のヤッケ着用禁止。
・汚れた作業服での作業禁止。
・汚れた場合の着替えの常備。
・作業着は第一ボタンまで閉める。
・タバコは現場でも、車でも、移動中でも禁止。
等々、理不尽ともいえる内容の禁止事項が何十個もあって、
守れない会社は即出入り禁止という状態です。
何がしたいのか理解に苦しみます。
道路のガス管の深さは1.5~2メートルとかの地域もあって
まさに生き地獄です。
ホント工事屋いなくなりますよね。
自分も10年以上携わった愛着ある仕事だったけど
そろそろ見切りつけなきゃかなと思っております。

我々の知らない地方では、まだまだ都市ガスパラダイスもあったりするかもしれないですけどね。

Posted at 23:34:38 2014/05/24 by ガス坊主

Comments

Re: タイトルなし

ガス坊主 さん、どこでも上からの圧力は同じです。
支払は下げるのに、あ~しろ、こ~しろと、理不尽な指示ばかりが年々増えています。
その指示をこなすには設備投資もかかるし、作業時間も削らなければならないことを、上の方々は分かっているのですかね?
工事業者の体力ももう限界です。コストアップ無しではこの先続けて行くのは厳しいと自分も考えています。

Posted at 00:25:08 2014/05/25 by Gas-papa

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

