スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月が終わった・・・

あ~、5月が終わってしまった。

結局、落成件数が最後まで伸びず、今月の売り上げは完全終了↓(T_T)

いや~、仕事のムラがもの凄い。


現在の新設現場中心の仕事では、どうしても波があるのは仕方がないんですけど、
もう少し安定させたいな。。。






公団のリニュをやって欲しいと頼まれているのだが・・・どうするか?

毎月ある程度の件数が決まって上がるので、安定収入を押さえられるのだが、
工事日が指定させてしまうので、今の現場を手放さずに請けようとすると日程のやり繰りが厳しい。
締め時期に重なった時にやり切れるかが不安。

それに実は、現在公団をやっている職人がいるので、その人との関係がね・・・難しい。
営業側やその職人の担当監督からはOKが出ているし、頼まれてもいるのですが、
やはり奪ってしまう形になってしまうので、それは・・・・・・(-_-;)




とりあえず6月に入ると忙しくなる。 今は、目の前の仕事に集中しよう!

日銭仕事をしていると、どうしても暇な時期に助平心が出てしまう。

足元見据えろ、慌てるな。  




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ガス坊主 - 2014年06月01日 19:40:41

予定が空いたかなと思って、つまらない仕事でもうけると、フリーパスの仕事が山程入って来て万事休すということもあったり、下請け職というものは、元請次第で天国と地獄の商売ですよね・・・。

Re: タイトルなし - Gas-papa - 2014年06月01日 22:32:56

ガス坊主 さん、こんばんは!
元請けはあれば出すが、無ければ知らん顔ですから。下請けですから仕方がないですね(~_~;)
請け過ぎれば自分自身が苦しむし、かと言って断れば次の仕事が回ってこない・・・・・
十数年やっていても、そこの調整は難しいですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。