2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

また盗難が増えてきた?

 【06//2014】

今日の現場で、顔見知りの電気屋さんの車が鍵を開け閉めする度に 「 ピッピッ!」 と鳴るので
セキュリティー入れたのかな? と思い話を聞いてみたら、
積載してた工具をごっそり盗まれたらしい(@_@)

被害額は、80万以上・・・・・・・・

自宅に停めてあった車の鍵を壊しての犯行で、この電気屋さんは事件当時は仕事をやめようと思うほど
ショックを受けたと話していた。



それに、今日入っていたこの現場ではサイディング屋が工具を盗まれる事件もあった。
作業中、下見をしていたのか何度も同じバンが現場の前を行き来していたらしく、
作業のスキをを見て、持っていかれたらしい。


そう言えば、先月末に行ったげ現場でも大工さんがインパクト盗まれたと話していたな~…





建築現場や、工事車両からの工具の盗難。( 車自体の盗難もありますね。)
一時期に比べるとかなり減ったと感じていたが、またまた増えて来ているのかもしれない。




自分で使うのか、オークションや中古屋に売り払うのか、目的は分からないが、
仕事道具を盗むのは許せない!

技術を売って生業としている職人にとって、工具は命。

その工具を盗まれるのは、命を削られているようなものだ。




現場でちょっと車から離れる時も常に施錠をし、車にはセキュリティー装置を設置。
そして、現場に工具を置いて行かないで毎日撤収する・・・・・
自己防衛に心掛けることが大事です。

皆さん、注意しましょう!!



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村

Category: 仕事

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

はじめまして

工具のブログ楽しみに見ています。
私は以前は大工、今は色々な配管屋をしています。

私の先輩大工で朝、現場に行ったら丸のこを盗まれていて、仕事にならないので近くのリサイクルショップに行ったら、自分の丸のこが名前入りで売ってたらしい(^w^)

今の会社は、工具に関しては、まるっきりダメで、大工の頃は最新の充電工具を買っていましたが最近は安い型落ちを買っています(;o;)

会社の同僚や外注業者が乱暴に使うんですよ。

これからも、参考にさせて頂きますm(__)m

Posted at 09:47:23 2014/06/08 by 小松菜

Comments

Re: はじめまして

小松菜 さん、コメントありがとうございます<m(__)m>

> 私の先輩大工で朝、現場に行ったら丸のこを盗まれていて、仕事にならないので近くのリサイクルショップに行ったら、自分の丸のこが名前入りで売ってたらしい(^w^)

凄い話ですね(@_@) リサイクルショップは買い取るときに身分の確認はとってないのでしょうかね。

> 会社の同僚や外注業者が乱暴に使うんですよ。

私の周りにもいますね~、道具を乱暴に扱う奴が!
特に共用道具を大事に扱えないのには、困ってしまいます。

Posted at 22:40:12 2014/06/08 by Gas-papa

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

