スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジン警告





工作車の走行中、頻繁にエンジン警告表示が点くようになった。
先週も一度点灯したが、その後は全く点かなかったので余り気にしていなかったが、
今日になって突然、点灯し出した。

エンジンを一旦停止させればランプは消えるのだけど、走り出して暫くすると点く時がある。

そして、このランプが点くと、エンジンのフケが悪くなってしまう。
走らない訳ではないのだが、一度走行中に止まった前科がある車なので、やはり不安。

仕事帰りに、ディーラーへ直行!


触媒にススが溜まったのかと思って待っていたら(排ガス規制を通すためにススが溜まりやすい。)、
診断機の結果は燃料系のトラブルだった。

また、燃料系かよ・・・・・前回はコンピューターを入れ替え、今度はインジェクションかな?

周りのハイエース乗りに聞いても、燃料のトラブルは聞いたことがないんだよね。

う~ん・・・・・・・・(ーー゛)



ディーラーでは、細かく調べるために車を預けて欲しいと当然ながら言ってきている。

が!・・・・・・今、現場が立て込んでいてもの凄く忙しい。
ギッシリ予定が詰め込まれていて、日曜日も出なければならない状況で、とても休める状況にない。

でも、このまま乗り続ける訳にも行かず、困った。


どうにか現場を調整しなければならないけど・・・・・・・・どうしよう(;´Д`)




しかし自分のこのハイエース、新車の頃からトラブルが多いな。
ハズレの個体だったかな。。。




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

こんばんは - ぱいぱー - 2014年06月18日 23:56:15

工作車トラブル大変ですね。

ガス屋にとって、車は一番の道具ですからねぇ。

自分も、2㌧工作車がエンジンのオイルトラブルで、この間入れ替えましたよ。

痛い出費です。

大したことなければと、祈っていますよ。

自分の工事会社では、労災がたて続けて起きています。

暑くなってきましたから、体に気を付けて、お互いに頑張りましょう。

Re: こんばんは - Gas-papa - 2014年06月19日 23:04:51

ぱいぱーさん、こんばんは!

工作車が動かなくなると仕事ができなくなるので、困ります。
今までも何台もの工作車を乗り継いで来ましたが、今回のような制御システムのトラブル(コンピュータートラブル)は、はじめてです。
なんでもCP制御に頼るのも、考えものです。車はシンプルなのが一番安心できるのかも知れません。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。