スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修理日程が合わない

ハイエースの修理日程が、ディーラーと自分とで中々合わない。


自分が忙しくて休めない事もあるのだが、
ディーラー側の修理が予約制のため、メカニックの空きがない。

言い分では、リコール車の修理が重なっているので今月は忙しいとのこと。

週明けの月曜日に何とかやりくりして入れようかともしたが、
空きが無いと断られた。


ま~順番ですし、かなり時間のかかる可能性がある修理のようなので、
直ぐに入れないのは、仕方がないのですが・・・


3番シリンダーの燃料供給不備は、緊急性のある事案ではないのかな?

以前の時も 、走らなくなることは無いからと、修理時期を延ばされ
結局、走行中突然に道の真ん中で停止してしまった。
幸い事故にはならなかったが、追突されても不思議ではない状況だった。

今回も同じ燃料系のコンピューターのトラブル。
この忙しい状況でまた、止まってしまったらと考えると、
不安が拭えない。


以前はもっと柔軟な対応だったのにな・・・
そこを信頼して、仕事車を何台も同じディーラーで購入して来たのだが。
画一化されるサービス・・・時代の流れなのでしょう。

この記事へのコメント

- ガス坊主 - 2014年06月21日 21:02:02

最近キャラバンを多く見かけるのは、こんな対応の積み重ねかもしれませんね。
ハイエースに憧れありますが、うちの会社はキャラバンですよ。
同業他社もキャラバン率高くなってます。
ハイエースの盗難が多いってことから、キャラバンにする人多いみたいですけどね。

Re: タイトルなし - Gas-papa - 2014年06月22日 23:11:45

ガス坊主 さん、こんばんは!
キャラバン、多くなりましたね。うちの周りでも床暖屋さんはキャラバン率高いです。
以前の日産は架装が弱いイメージがありましたが、最近は払しょくしましたね。
トヨタはメンテサービスの良さで買い続けていましたが、最近はシステマチックになり過ぎで柔軟さがないです。

- さえちゃん - 2014年06月24日 08:40:49

ハイエースは台数も多いだけにトラブルも解決速度は速いんだと思うんですが、それでもこう云う事があるんですね。メカニックの不足は建設関連と同じですね。メカニックになった所で将来性が描けない。若い時間を部品の交換に費やして、給料が上がるころには営業に行くかやめるかの選択に成ってしまう。かつては土建系や材料運んでくる運転手さんに元トヨタの黄色いつなぎ着た人多かったですし。

キャラバン、どうなんでしょうね。いすゞで買うという手もありますよ。
いすゞは主要顧客が事業者さんだから緊急の対応が良いです。

Re: タイトルなし - Gas-papa - 2014年06月25日 23:27:08

さえちゃん さん、こんばんは!
ニュースにもなっていた、エアバックのリコール台数が多くて大変なようです。
ただね~、業務車両なので止まってしまうと困るのでね~・・・
商業車のサポート体制も、一考して欲しいです。

いすゞ と言う選択もありですね。
昔、トラックを架装していた頃はエルフを買おうか悩みました。ただ、エルフだと予算オーバーになり断念しました(^^ゞ

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。