2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

サボってました_(_^_)_

 【07//2014】

3週間ほど、ブログの更新をサボってしまいました(^^ゞ


盆明けがちょっと忙しく、PCに向かう暇が取れなかったら、そのままズルズルと・・・・・・・

先月末~今月に入っては仕事は暇だったのですが、ちょっと落ち込むこともあり
何だか更新する気持ちになれませんでした。

気分屋なんですみません



暇だった仕事も今週中頃からは忙しくなりそうだし、生活も落ち着きそうなので、
また更新を再開して行きます。







最近の我が家の懸案事項(?)はと言うと、成績の悪い長男の受験問題と、
12年を経過して調子が悪くなってきた乗用車( トヨタ イプサム )の買い替え問題。



DSC_3421.jpg



走行距離がそれほど多くないので、エンジンは自体はまだ問題ないのだが
電装系が続けざまに壊れてきた。
それにここ最近、ブレーキもローターの摩耗なのか効き始めが微妙に悪くなり違和感がでてきました。

本来は経済的な問題もあり、もう一度車検を通すつもりだったのですが( 車検は来年 )、
安全を考えて乗り換えようかなと妻と話し合っています。

それに、ボディーも妻が擦りまくってくれて、傷だらけですし(;´Д`)

さて、どうしましょうかね。。。




で・・・・・・・・今日はこれから、そのイプサムの修理に行ってきます。
昨日突然、ウインドウォッシャーが出なくなり確認したら、ノズルに向かうホースの分岐部が
折れてしまっていた。
ホース自体も固く劣化しており、ホースアッシー全体の交換となります。


DSC_3422.jpg



ついでにエアバックのリコール修理もやることに・・・・・・・・修理ばっかり(-_-;)
買い替える・・・・・かな。

Category: 日々の雑感

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お元気でしたか!更新がないので心配しました(・_・;自分もここ最近忙しかったです、、、なのに昨日は試験日!勉強なんてできてません。あとは、うちが元請けだったリフォーム工事で前から気に食わない建築が、遂に施主を怒らせました。施主には謝り続けましたが、これで縁が切れると何だか嬉しい自分もいます(笑)

Posted at 05:40:49 2014/09/08 by ギタ郎

Comments

Re: タイトルなし

ギタ郎さん、こんばんは!

すいません、すっかり更新サボっておりました<m(__)m>
試験は大丈夫でしたか~?

下請けの建築が施主を怒らせたの? 元請けとしては腹立たしい事ですね。
仕事を請けることに対する責任感が無いんでしょうね。

Posted at 23:21:36 2014/09/08 by Gas-papa

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks