2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

折られた

 【08//2014】

現場監督からガス管を潰してしまったとの連絡があり、行ってみたら・・・・






写真 2014-09-05 15 02 25



アパートの逃げ配管していたフレキ管3本が、折れて切れかけていた(;´Д`)


どうやらフレーミングしている時に、上からコンパネを落としたようだ。

スリーブから出す配管だったので貫通部にCD管を入れて保護していたが、
さすがに上からの落下物には無力。。。




でも、連絡してくれただけも良かったと思い、文句も言わず直しましたよ。
2×4なので床下水浸しでずぶ濡れになりましたが(~_~;)



う~ん、スリーブからフレキを逃がす場合に、良い保護方法はないかな?
今までも丸めて杭で固定したり、金属のさや管を入れたりと様々な方法は試したけど、
これがベストと言うのが中々見つけられない。

どうしたものかな?

Category: 仕事

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様です。確かに連絡くれるだけ助かりますね!連絡ない奴とか知らん顔する空気読めない奴多過ぎますからね(・_・;

Posted at 00:15:25 2014/09/09 by ギタ郎

Comments

中でたるましといて後から引っ張り出すのはどうでしょうか?こんな事めったに無いことなので同じようにサヤ管の養生までしかしないですよねー

Posted at 17:46:34 2014/09/09 by YG

Comments

Re: タイトルなし

ギタ郎 さん、こんばんは!
今回は連絡を貰ったので、早めに直すことができて助かりました。
でも、フレキを潰されてもほとんどは連絡なし。仕上げに行って分かる事が多いです。
建物が仕上がってから直すのは、大変です(~_~;)

Posted at 22:01:56 2014/09/10 by Gas-papa

Comments

Re: タイトルなし

YG さん、こんばんは!
この現場は建て方前の基礎だけの時に、転がし配管をしているのでたるませるのは厳しいです。上棟後の配管ならば良いかもしれませんね。
スリーブ出し配管は折られる事が多々あるので、保護をどうするか頭を悩ませます。

Posted at 22:08:30 2014/09/10 by Gas-papa

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks