2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

125mmディスクグラインダー GA504D

 【31//2014】

大晦日ですが、工具ネタを(^-^)







以前の記事でちょこっとだけ見せていましたが、マキタの新型充電式ディスクグラインダーを購入しました。
今回選んだのは18Vの砥石径125mmモデル、 GA504DZ(本体のみ) です。
他のモデルとして、GA403D(14.4V・100mm) と、GA404D(18V・100mm) があります。



164510.jpg

3モデルともボディーの大きさや機能に違いはないが、サイドグリップが付属しているのは、
125mmのGA504Dだけです。



従来機種GA400D(14.4V)との大きさの比較。
171502.jpg
171642.jpg

かなり長く重くなっていますね。特に125mm・18Vは結構重いです。
ただ、グリップ部は細くなっていて、比較的握りやすくなっています。
それと、GA400Dであった過負荷ランプが無くなっています。


172146.jpg



新たに付いたBLモーターを冷却するスリット(ダストカバー)。
172244.jpg

スイッチを入れると吸気してるのが分かります。





切断砥石テストの動画を撮りました!

従来機の欠点であった強く押さえつけると止まってしまう過負荷保護機構も解消されていて、
パワフルに切断をすることが出来ます。ようやく100V機に追いつきましたね。





長さと重さに許容出来れば、( あと値段と^_^; ) 買いの機種ですよ♪

今度はカタログのように、コンクリート切断(溝切り)がどれだけ出来るか、試してみよう!





Category: 工具

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

