FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右肘の再発

以前Twitterでもつぶやきましたが、右肘の手術をすることになりました。


変形性肘関節症の関節形成、遊離体切除 手術です。
9年前にも同じ手術を行ないましたが、再発してしまいました。

1年程前から痛みがあり、先月辺りから酷くなってきたので診察に行ってきたら・・・
CTにはっきりと写し出された数多くのトコブシのような塊と遊離体(ネズミ)。
ネズミのクリーニングだけで済むと思っていたが、前回同様の手術が必要になってしまいました。

診断が出たときは、正直めっちゃくちゃショックで落ち込みました。
特に今年は、中3と高3の子供を抱え、またその他諸々の事情で出費が多い年となるので
例年以上に仕事を入れて自分なりに目一杯頑張ってきていたのに、故障でリタイヤ。


悔しくてやりきれなくて、張り詰めていた気持ちが切れてしまいそう。


またあの手術をするのか。全身麻酔も嫌だし、術後のあの痛みも・・・
前回よりも一回り年を取り体力も衰えているので、復帰までどれくらい掛かるのか。
いや、それよりも同じ個所の2度目の手術、本当に復帰が出来るのか。
診断が出た当初は不安で仕方がなかった。



でも、手術直前の最近になってようやく落ち着いてきています。
開き直って来ているだけなのかもしれませんが。

親会社の営業や監督も沢山サポートしてくれているので、
彼等に迷惑かけない為にも、早く良くなって戻りたいと考えています。



手術は27日。 前日の26日に入院します。
それまで後2日間、請負った仕事を全力で頑張ろう!



この記事へのコメント

他人事とおもえません。 - 独り者 - 2017年10月28日 20:56:44

私達は体が資本です、手術が無事済むのを御祈り致します。

Re: 他人事とおもえません。 - Gas-papa - 2017年10月28日 23:17:01

> 私達は体が資本です、手術が無事済むのを御祈り致します。
ありがとうございます。手術は順調に終わり退院しました。少しの間静養したいと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。