ライトスタンド




ライトスタンド (A-58126) も届いた!









マキタ純正とは言え、作りはHCで売っている
ハロゲンライトスタンドと同程度(-_-;)

ま~それでもML805の座りはさすがに良いです。



これで、上部から照らしやすくなった♪








ただ、この取り付けネジが長過ぎで、付け外しが面倒。
本体に当たる程の長いネジが必要か?

眩しい!

2014-10-01 215306


組み立てて、バッテリーを入れて初点灯!



2014-10-01 215324



スゲー明るいが、眩しい~(-_-;)

付属の防眩フィルムは必須かな?

ML850




買っちゃた(^-^ゞ

暗くなるのが早くなって来たのでね。

融着機




新しい融着機、初使用!

新型ディスクグラインダ

水平器を買いに工具屋に行ったら、マキタの新型ディスクグラインダが置いてありました。








BLモーターになっていますね。

作業量75%UPて、・・・・・一体今までは何だったのでしょうか?(^^;)





DSC_3123.jpg




現行機種に比べ、大きく重く感じます。
ただ、グリップ部は細くなっているので、握りづらさはなさそうです。






DSC_3124.jpg



注目は18Vに125mmモデルが出ていることです。
もし自分が購入するなら、間違いなくこのモデルにします。


今までもの凄く不評だった、負荷が掛かると直ぐ止まってしまう過度の保護機構が改善されていれば
これは購入意欲をそそりますね。( 当然改善されていると期待します。)





ただ・・・・今月、来月は支出が多くて(;´Д`)
余裕が出来たら、考えましょう。




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村


≪PREVNEXT≫
プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR