スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

標本

長男の高校最後の文化祭に行って来ました。





IMG_0510HEIC.jpg


息子が作った樹脂標本が展示されていました。
思ったより綺麗に出来ていて、驚きました。


この様なのが沢山展示されている学校に通っています^^;





復帰

無謀なのは重々承知ですが、今日から仕事に復帰です。


当初は打ち合わせのためだけに、事務所に行く予定でしたが
分担漏れした現場を手元を入れるのでちょっと見て欲しいと言われ現場に。

で、結局見ているだけなんて当然できずに、手を出してしまった。
穴掘りやトルクレンチを使ったネジ締めは流石に厳しくやってもらったが、
思ったより動けました。


とりあえず、今日は半日で終了。
現在肘はちょっと痛いですが、大丈夫そう。
休日の明日痛みがどうなるか、様子見です。



本当はもっと休養しているべきなのは分かっていますが、
どうしてもゆっくりと休んでいられない事情がありまして、
早めの復帰を決断しました。

来週の半ばまではセーブして作業ができるように予定を組んだので、
肘と相談しながら少しずつ進めていこうと思っています。


検診

今日は退院後初の検診の日。

内視鏡を入れた傷口は4箇所。
化膿することもなく、順調に回復しています。


まだ右手を捻ったり、重い物を持ったりすることはできませんが、
痛みも日々少なくなっていて、普通の生活をする分には動かしてOKと
許可が出ました。(既に動かしてましたが^^;)


抜糸は一週間後。
それで右肘の方は一段落です。

しかし、抜糸後に左肘のレントゲンを撮って診察を受けます。
実は左肘にも痛みが出ていて、たまに軟骨が引っかかったようなパッキ!
という音がなるようになって来ています。
今のところ右肘のような可動域の制限は出ていませんが、
遊離軟骨がある可能性があるようです。

今度は反対かよと思うと、気が重くなるよ・・・・
ま〜直ぐに手術と言うような状態では無いとは思いますけどね。





今日はその後、急に痛くなった歯の治療に歯医者へ・・・
1日病院漬けで、は〜疲れた( ノД`)


順調に

ちょっと心配していた右手の痺れが、ようやく治まった。

力も少しずつ入るようになって来て、思っていたよりも回復が早い。

やはり内視鏡手術はダメージが少ない。これには驚き、医療の進化はすごい!







昨日包帯が解けてしまい手術痕を見ましたが、数カ所開けた穴を縫っていただけで大きな傷はなし。
前回は大きな切開跡を医療用ホッチキスで止めていたのでもの凄く痛かったし、
その後の内出血が酷くて辛かったのを思い出します。


まだ曲げ伸ばしには痛みがありますが、来週にはなんとか間に合うかな?


退院

本日、退院して来ました。

予定通り、術後翌日での退院ができホッとしています。


手術の方も切開した9年前とは違い、内視鏡だけで済んだため(当初は一部切開をすると言われていた。)
傷の痛みも少なく、医療の進歩を実感してます。


まだ指先に痺れがあるのと肘の動きに制限がありますが、この様子だと早い仕事復帰ができそうです。

次の検診は31日。とりあえずそこまでは大人しくしていたいと思います。


≪PREVNEXT≫
プロフィール

Gas-papa

Author:Gas-papa
都市ガス配管職人をしているGaspapaです。
楽天ブログから引っ越してきました。
仕事や日々感じたことを、気まぐれで書いてます(^^ゞ





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
Google Ad
楽天
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。